FC2ブログ

[日々]久しぶりに県立図書館へ。

2月24日(日) 久しぶりに県立図書館へ。

気分のいい日曜日です。この週末までうきうきした1週間を送れそうです。

先日から、ちょっと必要な本(絶版)があってアマゾン、ヤフオク、ブックオフなどで探していましたが、どこにも出品がありません。
仕方なく、「古書検索」で探したところ、見つかったのですが価格が高い。高過ぎます。

古書としての購入はあきらめて、どこかの図書館においていないか調べてみました。
こういうときにネットは便利です。県内の公立図書館すべての図書検索ができます。
見つかりました。県立図書館にあります。貸出できるようです。
早速、県立図書館へ。久しぶりです。

自宅から県立図書館までは、車で1時間ほど。遠いのですが、仕方ありません。
公立図書館の近くに住んでいる人がうらやましいといつも思っています。

もちろんうちの街にも市立図書館はあります。
しかし、他の図書館では除籍処分になるような古い本が多いのです。
新刊も入っていますが、、、。うーん、図書の選定はどなたがされているのでしょうか。
しかたがないので、日頃は自宅から30分ほどで行ける隣街の市立図書館にお世話になっています。

県立図書館で必要な本を借りた帰りに、ずいぶん遅れてしまいましたが、クラトリに今シーズンのユニを受け取りに寄りました。
受け取りにきていないサポはあと約30名ほどらしいです。
これでホーム開幕戦に着ていけます。

写真は特に必要ないのですが、一応、県立図書館とクラトリを。


20190224-104719-0_ss.jpg 20190224-121556-0_ss.jpg

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック