fc2ブログ

[旅行]いざ鎌倉。じゃなくて山形へ。(1)

11月15日(木) いざ鎌倉。じゃなくて山形へ。

大分トリニータホーム最終戦対金沢の結果を見て、急遽、山形行きを決定。
隣に住んでいる義妹夫婦と一緒に4人で対山形戦に参戦です。
このため、16日に大銀ドームで行われる日本代表戦は断念しました。

15日は大分空港→成田空港→上野駅→山形駅。

大分空港では昔の同僚ご夫婦と遭遇。東京にいる娘さんのところに行くそうです。
ジェットスター、スカイライナーと乗り継いで、上野駅へ。
ここから山形新幹線で山形駅に向かいます。
ホテル到着が遅くなりそうなので、お弁当と缶ビールを。
コンビニの店員さんはアジア系と南米系の方が流暢な日本語で対応してくれます。

上野駅のホームに立っていると珍しい車両がひっきりなしにやってきます。
別に「鉄ちゃん」ではありませんが、何か嬉しいのです。
友人のJH6H**氏に言わせると「山形新幹線は法的に新幹線ではない」と。
このJH6H**氏、無線、コンピュータ、バイクに詳しく、その上「鉄ちゃん」です。
地下鉄の走行音を聞いただけで何線かわかるといいます。すごい。

こうして上野駅のホームに立っていると、九州東部は本当に遅れていることが実感できます。
法的であろうとなかろうと、新幹線が欲しい!

色違いの車両は、始発駅を出るときは一緒で途中から仙台方面と山形方面に分かれるのでしょう。
いやー、見ていて飽きませんねえ。(はい、田舎者です)


20181115-174827-0_ssw.jpg 20181115-174808-0_ssw.jpg

20181115-175815-0_ssw.jpg 20181115-175825-0_ssw.jpg

20181115-174856-0_ssw.jpg 20181115-174927-0_ssw.jpg


18:06 山形新幹線つばさ153号出発。
20:47 山形駅着。


20181115-180504-0_ssw.jpg 20181115-204754-0_ssw.jpg


山形駅構内には山形ー大分戦の垂れ幕が。
記念に撮っておきました。
山形から勝ち点3いただいてJ2優勝・昇格のためにはるばる大分からやってきました。


20181115-205014-0_ssw.jpg 20181115-205359-0_ssw.jpg

20181115-205328-0_ssw.jpg 20181115-205342-0_ssw.jpg


21:00 山形駅前のホテルに無事到着。
明日からはこのホテルにたくさんのトリサッポがやってくるだろうと、4人で話していたところ、すでに知り合いのハ○○ちゃん一行3人が泊まっていることが判明。おお!

明日16日(金)は一日レンタカーで山形観光をします。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック