FC2ブログ

[旅行]紀伊半島に行ってきました。(1)

「美しき紀伊半島周遊」という福岡発3日間のツアーで高野山、熊野三山、伊勢神宮の参拝に行ってきました。

ツアーそのものは3日間ですが、田舎からの参加ですので、前泊・後泊が必要です。
最近はホテルの予約がなかなかとれません。「前泊・後泊のホテルをとってくれればツアーに申し込みます」と旅行社に相談すると、ものの10秒もしないうちに「OKです。予約できましたよ」との返事がかえってきました。
いつも利用している博多駅筑紫口の前にあるホテルをとってもらえました。博多駅構内から直接ホテルの入口にいけるので、雨天のときは便利なのです。大手旅行社がホテルを押えているのですね。

したがって、旅行期間はは6月16日(土)~20日(水)の5日間に。まあ、時間だけはたっぷりとあるのでかまいません。
ところが、後でこの日程をよく考えたら、6/16はトリニータの対松本山雅戦、6/19はロシアW杯対コロンビア戦なのです。ああ!

で、6月16日(土) 前泊。
お昼すぎ、自宅出発。
16:30 ホテルチェックイン。荷物を部屋に置いて、博多の街へ。当然、夫婦別行動(笑)。
17:30 東急ハンズ入り口で待ち合わせ。
私、行くところは決まっています。「丸善」さん。
欲しい本がたくさん見あります。旅行中なので帰りに買うことに。広大なお店ですので、書棚の場所(番号をふっています)をメモ。
18:00から対松本山雅戦が始まっていますが、途中経過の情報は見ないようにして、博多駅地下街で定番のモツ鍋などで夕食をいただきました。
ホテルに帰って後半戦からDAZNで観戦。ふふふ。1-2で勝っている。ホテルのWiFi、調子いいです。


20180616-0001.jpg


トリニータいいねえ。大分トリニータ4-1松本山雅。
反町監督の試合後のコメントが、、、。気持ちはわかりますが。
よし、これで明日から明るい気持ちでツアーに出発できる。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック