[日々]孫の誕生日会のため上京しました。(1)

10月29日(日) 孫の8歳の誕生日が近づきましたので上京しました。

いつもは往復ともLCC利用ですが、今回はJetStarとあまり料金が変わらなかったのでANA便にしました。
ところが台風22号が接近中のため、欠航になることも考えられます。
予約の794便が、文字通り「泣くよ」便になるかもしれません。

朝からFlightAwareというアプリで大分空港の発着の状況を確認しながら空港へ。このアプリ、役にたちます。
航空機からの信号を地上の受信局が受けて、専用のサーバーに送り込んでいるのですね。
大分県にある受信局を調べてみたら、3局とも知り合いでした。好きですねえ。(笑)
幸い、794便飛ぶようです。

201710229-0001.jpg

羽田空港は雨。
娘1に電話したところ、「今ものすごい雨が振っている。もしかしたら電車が動かなくなくかもしれないから、こっちには来ないほうがいいかも」との返事。
孫家族は都心からかなり離れたところにいます。今日、孫の顔が見られないのはちょっと寂しいが、、、。
都内の義妹夫婦の自宅へ向かうことに。
羽田空港から池袋に出て、デパ地下で買い物。さすが都会のデパ地下です。いろいろありますねえ。
池袋から電車にちょと乗って、タクシーで義妹夫婦の自宅へ。
ははは、傘、持ってきていないのです!

義妹夫婦と酒盛り。やはり飲み過ぎますねえ。
孫とはFacetimeでお話を。明日は学校だそうです。
あ、明日は月曜日か。仕事をしなくなると、日にちや曜日がわからなくなってきます。(涙)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック