[PC]続・熱射病にやられたか、、。

熱射病でやられたらしい私のタブレット修理の続報です。

結論:先程(7月26日 10:00) 修理が終わって届きました。
基板や液晶を新しいものと取り替えていますが、修理費はなんと0円。
しかも送料の負担も全くなし。製品の保証期間はとっくに過ぎているのに。

修理依頼の経過を
7月19日 メーカーの修理センターに発送(送料着払)
7月20日 約束どおり販売店の保証事務局から、修理費用請求に必要な書類が届く。
7月21日 メーカーの修理センターからメール
      「修理品が到着しました。有償修理の場合は見積もりの連絡をします。OKの返事を得て修理に入ります」
7月24日 メーカーの修理センターからメール
      「修理が出来ましたので、宅配便で送ります」
      あれ? 見積もりもないのに。
7月26日 修理が終わったタブレットが届く。(今日)

当初、販売店の対応はどうだろか、メーカーの方はと、ただ興味本位(すみません)で修理の手続きを始めたのですが、両方とも対応は極めて親切、しかも迅速でした。驚きました。
先程、販売店の保証事務局とメーカー修理センターにお礼の電話を入れました。

さて肝心の販売店はイートレンド。
メーカーはファーウェイ。
製品はMediaPad M2 8.0

次もファーウェイの製品をイートレンドで買いますね。
    

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック