[トリ]こんなことが起きるんです! 第13節、対名古屋戦。

5月13日(土) 第13節、対名古屋戦。4-1。

20170513-0026-ss.jpg 20170513-0030-ss.jpg


こんなことが起こるのです。強豪名古屋に対して4得点とは。
名古屋サポは予想もしてなかっただろう。大分サポはなおさらである。
後藤、ハットトリックおめでとう!

 さて、5月も半ば。駐車場から大銀ドームに向かう途中の木々の緑が美しい。白い花をつけたものもある。
ウバメガシとウツギかな。

20170513-0001-ss.jpg 20170513-0041-ss.jpg


 名古屋のグッズを売っているブースがあった。娘2は早速名古屋のユニ着たスヌーピーを買ったようだ。各チームのスヌーピーを集めているのだという。
隣には名古屋の被り物が、、、。
うちの奥様たちは恥ずかしげもなく挑戦。名古屋のタウン誌に載るそうだが、、、。カットだろう。(笑)

20170513-0005-ss.jpg 20170513-0009-ss.jpg


名古屋サポの皆様。温泉県おおいたを楽しんで下さい。
4点目が入れられたときには、しばらく応援を止めていた。まさか大分に4点も入れられるとは信じられなかったのだろう。

20170513-0018-ss.jpg 20170513-0028-ss.jpg


今日の試合、強豪名古屋を相手に大量失点しなければよしとしよう。0-0でドローになったら大勝利と参戦した。
名古屋の楢崎選手、佐藤寿人選手、玉田選手、押谷選手、それに大分にいた武田選手、八反田選手を見られるだけで十分である。永井選手はケガで帯同できないと聞いているが。

ところがところが。
試合が始まってみれば大分の選手の方が生き生きとピッチを走り回っている。やはり強い相手との試合では大分の選手たちは力を出すなあ。
名古屋、あんなに簡単にうらを取られてはダメでしょう。大分の選手3人に対GK1人だけという場面もありました。
結局小手川1点+後藤3点=4点の大勝利。1失点はしたが、相手は名古屋ですぞ。
こんなことが起こるからトリサポは止められない。(笑)
これで、昨シーズンJ1チーム(福岡、湘南、名古屋)に全部に勝ったことになる。凄すぎるよ、大分トリニータ!

今シーズン大活躍の後藤。J2の得点王(暫定)とのアナウンスがあった。おめでとう。
後藤に伊佐、小手川がいいなあ。川西は繊細なプレーをするし、ベテラン山岸がチームをきちんとまとめているようだ。

20170513-0037-ss.jpg 20170513-0040-ss.jpg


さあ、次節は対長崎戦。
ウイークデーでの開催である。こういう時こそ年金トリサポ組の出番。行きます。
大分の選手のみなさん、今日大勝利したからといって決して気を抜かないで!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック