[トリ]ホーム開幕戦も勝利。第03節、対山口戦。

3月12日(日) 第03節、対山口戦。2-0。

今シーズン開幕の対福岡戦は2-1で勝利。今日のホーム開幕戦は2-0で勝利。いいねえ。

 

20070312-0047-ss20070312-0046-ss

 

 

東京からは久しぶりに「○○○のおばちゃん」家族が大銀ドームへ。

長男くんは立派な大人へと成長中。次男くんは可愛い過ぎる。

 

20070312-0001-ss20070312-0042-ss

 

 

山口サポもたくさん来てくれています。

 

20070312-0057-ss20070312-0002-ss

 

 

シーズン開幕戦では恒例となったトリニータ応援ソングの発表と大分高校書道部による書道パフォーマンス。

 

20070312-0013-ss20070312-0022-ss

 

 

試合前の各ゴール裏の様子。

うちはコレオはなく、ビックフラッグを掲げます。

山口にもビッグフラッグが。山口サポのみなさん、ようこそ大分へ。よろしくお願いします。

ここ最近ではアウェイゴール裏がこんなに埋まったことはありません。

 

20070312-0030-ss20070312-0033-ss

 

 

20070312-0035-ss20070312-0028-ss

 

 

さて、試合。

試合内容から見れば山口の方がはるかに良かったにもかかわらず、無失点で勝利。

今季は「運」がいいのか。

山口には知った選手としては岸田のお兄ちゃん(あれ、弟だったかな)しかいないと思っていたところ、忘れていました福元選手がいた。

福元選手、ちょっとふっくらしたかな。あ、もう大分を離れてずいぶん経ちますのでお礼ゴールはご遠慮します。

第03節、選手がかなり入れ替わっています。上福元、山岸、鈴木惇がスタメンに。

 

前半戦から押されっぱなし。パスは繋がらない。

山口はショートパスを繋いでが上がって来るが、ゴール前でもたもたしていている。山口サポはイライラしていようが、うちは助かるなあ。

45分、でもチャンスはあった。鈴木惇からのロングパス(うまいねえ)を林が落とし、後藤が思い切ってのミドルシュート。これがきまって1-0。

後藤は今季覚醒時期が早いのか。

 

後半、修正して大分ペースになると思っていたが、、、、。山口に主導権が握られたまま。

73分、おお、福森が走り出した。山口の選手を抜き去っている。福森のこんな姿は初めて見る。

お、走り込んできた選手にやさしくパスを。お、だれかがシュート。

ゴールしたのは途中交代の伊佐か。うまい。2-0。

その後も山口の猛攻にあう。何とか竹内を中心に守りきり2-0で勝利。

試合内容にはちょっと不満だが、こう言う風に勝っていけばいいのだと自分に納得させることにする。

 

さあ、次節は対徳島戦。ホームで連勝だ!

 

20070312-0050-ss20070312-0056-ss

 

 

さて、試合終了後、早く自宅に帰らなくてはなりません。明日から八重山諸島ツアーなのです。

試合中に遠くサイレンの音が聞こえてきていました。大銀ドーム近くで火事があったようです。

駐車場からは割りと早く出られたのですが、幹線道路に出る直前から前に進まれません。

放水用のホースが道路をまたいでいて、消防の指示で車が超えられないのです。しばらく待機です。

予定よりかなり遅れて自宅到着。着替えをすまして、駅まで。

21過ぎに博多駅前のホテル着。前泊です。明日は06:10に福岡空港集合です。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック