[日々]東京で年越し。(1)

12月28日(水) この暮、娘1家族も妹夫婦も仕事の関係で帰省できないと言う。

それでは、私達が東京に出かけて、年越をすることに。初めての東京での年越しです。

今回はいつものJetStarでなくJAL便を利用。近くに駐機していたANAの機体には「STAR WARS」のロゴが。

 

20161228-000120161228-0003

 

 

予定通り羽田空港着。

うちの奥様が「まるごとにっぽん」に行こうというので、羽田から浅草に直行。

 

20161228-000820161228-0005

 

 

ここ各地方のアンテナショップお思えばいいのかな。

大分県豊後大野市のお店もありましたが、全く目立ちません。

 

 

20161228-000720161228-0006

 

 

お店を出てからこの当たりを散策してみました。

 

 

20161228-001020161228-0009

 

 

20161228-001220161228-0011

 

 

浅草寺にもお参りしてきました。

仲道は大勢の人で混乱しています。外国人観光客が目立ちます。

 

 

20161228-001520161228-0018

 

 

この地域のしめ飾りを売っていました。

浅草から神保町へ移動。ここで孫達とおちあいます。

約束の時間までちょっと時間がありましたので、古書店へ。

2軒目でみつけました。何と運のよいことでしょう。

以前から探していた本「ヒマラヤの環境史」を2000円で購入。

これ、古書の検索サイトにものっていなかったものです。

 

 

20161228-002320161228-0025

 

 

16:30 無事孫たちと合流。さあ、楽しい年越しが始まるぞ。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック