[旅行]八重山諸島に行ってきました。(2)

3月13日(月) その2

小浜島は面積約8平方kmの小さな島です。その1/5位が星野リゾートの敷地とか。(笑)
サトウキビ畑が広がっています。有名?なシュガーロードを見て、ホテルの入口へ。

20170313-0077-ss_thumb.jpg20170313-0079-ss_thumb.jpg


ホテルの部屋を様子を少々。
高齢者夫婦がスイートルームと言ってもなあ。大きなバスタブには手すりが欲しい。(涙)
敷地が広すぎて、フロントなどに移動する時には、いちいちカートを呼ばねばなりません。
眺望もいいのですが、天気がねえ。それに肌寒いのです。部屋には暖房が入っていました。
3月中旬ですので、もう泳げると思って水着も準備してきたのに。一昨日は台風のような大雨も降ったそうです。

20170313-0082-ss_thumb.jpg20170313-0083-ss_thumb.jpg

20170313-0084-ss_thumb.jpg20170313-0088-ss_thumb.jpg

20170313-0087-ss_thumb.jpg20170313-0086-ss_thumb.jpg

20170313-0089-ss_thumb.jpg20170313-0090-ss_thumb.jpg


夕食の時間までかなり時間がありますので、フロントまで散歩してみることに。
南国の植物が綺麗です。
部屋からWi-Fiが使えないようですので、フロントいたスタッフに聞くと、「すみません。部屋からはWi-Fiは使えません」と。
ええ、今時信じられません。と、別のスタッフの方が「お客様、これをお使い下さい」と言って、有線LANをWi-Fiにするアダプターを持って来てくれたのです。

20170313-0094-ss_thumb.jpg20170313-0096-ss_thumb.jpg

20170313-0098-ss_thumb.jpg20170313-0099-ss_thumb.jpg

20170313-0103-ss_thumb.jpg20170313-0105-ss_thumb.jpg


フロントからはまた散歩をかねて部屋まで。
部屋でWi-Fiの設定。ばっちりつながりました。

さあ、敷地の一番北側にある浜辺へいってみることに。こんどはカートをお願いしました。
丁寧にも部屋までスタッフが迎えに来てくれるのです。
さすがに星野リゾーと、スタッフはみな美男・美女ぞろい。それにコミュニケーション能力が高いのです。

浜辺に来て見ましたが、人は少ないし、だれも泳いでいません。(笑)
ちょっと寒いのすが、我慢して(笑)、ちょっと真夏の気分に浸ってみました。

20170313-0109-ss_thumb.jpg20170313-0110-ss_thumb.jpg

20170313-0112-ss_thumb.jpg20170313-0114-ss_thumb.jpg


17:30 夕食の時間です。
え、ビュッフェ形式? 
星野リゾートでバイキンクか。ちょっと驚きです。まあ、南の離島、仕方ないかも。
郷土料理を中心に、いろいろ工夫されたものが並べられていましたが、料理の内容よりもスタッフとの会話が楽しかったですね。

20170313-0121-ss_thumb.jpg20170313-0120-ss_thumb.jpg

20170313-0123-ss_thumb.jpg20170313-0118-ss_thumb.jpg

夕食後は部屋でのんびりと。今回は「優雅なる」ツアーなのですから。(笑)
あ、綺麗な星空はみ見られませんでした。

明日はずっと行きたかった西表島に行きます。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック