[トリ]劇的勝利! 第01節、対アビスパ福岡戦。

2月26日(日)、第01節、対アビスパ福岡戦。2-1。

2017シーズンJ2開幕戦。
我が大分トリニータはアウェイでの対アビスパ福岡と対戦します。
J2に降格してきた福岡と1年でJ3から昇格した大分との対戦とJリーグ側はにくい開幕戦をしかけてきますねえ。

1-1からの後半戦。どちらがゴールしても何も不思議ではない胸が締め付けられるような試合展開が続く中、最後の最後になって、ずっと応援を続けている鈴木がこぼれ球を一発。劇的な逆転勝利でした。

20170226-0070-ss_thumb.jpg20170226-0069-ss_thumb.jpg

20170226-0067-ss_thumb.jpg20170226-0068-ss_thumb.jpg


さて、いつものように試合前後の様子を。
今日は娘2夫婦と一緒に福岡に向かいます。運転は娘2の夫。希望通りの車種の運転はどうでしょうか。(笑)
途中、玖珠のサービスエリアで大分合同新聞の朝刊を買い占めて、東京からのトリサポさんのお土産にします。
また、山田サービスエリア駐車場では右隣の車にトリサポの方が。お、左の車にはトリニータのステッカーが。
なぜか大分ナンバーの車が多いのです。

20170226-0086-ss_thumb.jpg20170226-0087-ss_thumb.jpg


久しぶりのレベル5スタジアムです。

20170226-0001-ss_thumb.jpg20170226-0005-ss_thumb.jpg


すでにトリサッポのみなさんの長蛇の列が。アビスパサポも入場開始を待っています。
いやー、ワクワクしてきますね。

20170226-0007-ss_thumb.jpg20170226-0016-ss_thumb.jpg


ゴール裏はほぼ満席状態。
ツアーバスは9台出ているとか。スタジアム全体でトリサポは約3000人から4000人位かな。

20170226-0026-ss_thumb.jpg20170226-0035-ss_thumb.jpg


福岡のゴール裏には「大分トリニータサポーターのみなさんようこそ福岡へ」の表示が。
嬉しいですね。またここにくることができました。
昨シーズンでしたか、一昨年のシーズンでしたか、あるアウエイの試合会場で、相手チームの関係者から「ようこそ」との一言も言ってもらえなかったこともありましたからね。

21070225D-0023-ss_thumb.jpg21070225D-0011-ss_thumb.jpg


試合前、ピッチ上ではお笑い芸人さんでしょうか、何かやっています。
二人の方がトリニータのユニを着て、こちらに挨拶に来てくれました。私、芸能人に興味がないので、顔を見ても、名前を教えてもらってもわかりません。すみません。
福岡にとってはホームで迎える開幕戦です。いろんな開幕行事が催されています。

21070225D-0012-ss_thumb.jpg21070225D-0015-ss_thumb.jpg


うちの奥様とその妹が揚げるゲーフラ。
あ、奥様の骨折は随分よくなりました。福岡の開幕戦には何としても間に合うようにと、大げさにギブスを付けた成果でしょうか。

21070225D-0022-ss_thumb.jpg21070225D-0019-ss_thumb.jpg


福岡の選手紹介。
松田選手も末吉選手も元気なようです。でも、今日はあまり活躍しないでね。
あれ、為田選手選手はどうしたのかなあ。サブにも入っていないのです。

20170226-0056-ss_thumb.jpg20170226-0057-ss_thumb.jpg


詳しい試合内容は公式記録か他の方のブログで。
前半20分過ぎから、後半はほとんど大分が試合を支配していました。
私にとって今日一番の選手は姫野。物怖じせずに身体を張っていた、あの小さな身で。

後半最後の方は、もう1-1の引き分けで終わってもいいなどと祈っていましたが、なんとなんと後半ロスタイムで逆転勝利。
あれ、鈴木はJ3の最終戦に続いて連続ゴールじゃなかったかな。
こういう試合があるからサポーターは辞められないのですね。何かギャンブル依存症と同じようで、、、、。

ゴール裏に挨拶に来る選手たち。それを迎えるトリサポたち。
涙を流しているトリサポもいます。

20170226-0073-ss_thumb.jpg20170226-0072-ss_thumb.jpg


さあみんなで勝利のダンスを。

20170226-0074-ss_thumb.jpg20170226-0078-ss_thumb.jpg


高揚した気分で大分に帰ります。
でも、駐車場から1時間近くも出られません。いいです。今日は試合に勝っているのでイライラしないのです。
前の方で何かトラブっているようですが、福岡サポの人かな。

帰りは小倉経由です。
途中、スイートには目のない娘2のために古賀サービスエリアに。
トリサポはいません。鳥栖経由で帰っているのでしょう。

20170226-0082-ss_thumb.jpg20170226-0083-ss_thumb.jpg


次節はまたアウェイでの東京ベルディ戦。
試合日程発表時は参戦のつもりでしたが、前日4日(土)に大切な行事が入りましたので、5日の試合は自宅でDAZNで観戦することになります。
今日の対福岡戦から予想すると、いい試合結果が期待できそうです。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック