[トリ]DAZNで観戦。第02節、対東京ヴェルディ戦。

3月5日(日)、第02節、対東京ヴェルディ戦。0-1。

今季私たちはJ2に昇格したばかり。全ての対戦相手に胸を借りて戦うだけなのです。

 

今日はDAZNで観戦。

DAZNは1アカウントに登録台数6台、同時視聴は2台までと聞いています。

試合は居間のテレビでamazon Fire TV Stickを使って観戦します。これがメインです。

他にサブ用として、うちの奥様の端末(iOS機)、私の端末(Android機)、書斎のデスクトップ2台(Windows 7とWindows10)、ノートパソコン1台(Windows10)の合計6台にDAZNを登録を済ませておきました。

まあ、TVで見ながら、時々手持ちの端末で他の試合をチェックするという方法が一般的な使い方でしょう。

ただ、トリニータの試合だけは、サブのデスクトップでDAZNの録画が出来るようにしています。(まあ、録画の必要はないかもしれませんが)

後、寝室のTVにももう一台Fire TV Stickをつけておきたいのですが、DAZNの影響でしょうFire TV Stickは売り切れ、新しいFire TV Stickは4月でないと入手できません。Apple TVも持っているのですが、まだDAZNには対応してないようです。

 

今日は昼過ぎからDAZNで楽しみました。

Jリーグ第01節ではいろんなトラブルがあり、DAZNからお詫びにメールも届いていましたが、今日は特にに問題ないようです。画像が途中できれることもなく、ブロックノイズも出なかったし、最後まで楽しめました。

ただ、今までのスカパー放送に比べれば、大型TVで見るには画質がちょっとですねえ。

まあ、こちらが慣れるか、DAZN側が改良するか。しばらく様子見でしょう。

 

と言うわけで、肝心な対ベルディ戦内容にはまったく触れていません。

はい、負けた試合のことは忘れて、他のことを書くのです。ああ。(涙)

あ、一つだけ忘れないように。

今日のこの放送の解説者は、今季J2順位予想で我がトリニータを最下位(ということはまたJ3に降格)と予想していた方ですよね。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック