[日々]Yoちゃんの結婚式

11月19日(土) Yoちゃんの結婚式に行ってきました。

この秋、Yoちゃんから「お待たせしました。Yoは嫁に行きます」とのメールが香港から届きました。
Yoちゃんの結婚式にはどこであろうと行かねばなりません。(笑)
11月20日の鳥取戦の予約は全てキャンセル。

Yoちゃんは、航空会社のCAで、かってCAの教官もしていたこともあります。ご相手は同じ航空会社のパイロットをしています。
結婚式と披露宴は門司で行うというのでYoちゃんの仲間たちと喜んでみんなで行くことにしました。

大分・別府からの参加者は車で。運転はFuくん。同乗者はItくん、Naさん、Tuさん。ホテルは小倉駅近くにしました。
会場に着くと、福岡からOtくん夫妻、奈良からKiちゃん、東京からMiくん、地元北九州からMaちゃんの姿も。
Otくん夫妻とMiくんが参加者の皆さんのお世話をテキパキとしています。

結婚式は人前結婚式。香港、アメリカ、イタリアからも来ています。感動的な式でした。
披露宴は、二人が真剣に考えたという演出。おいおい、新郎Juさんと新婦Yoちゃんのコンサートかよ。(笑)
写真はたくさんとりましたが、一枚だけを。Yoちゃんの仲間たちです。
新郎Juさんとも別府で何度かみんなと一緒に飲んでいますので顔見知りです。

11-19-yo001.jpg


披露宴の後は、二次会、三次会も。
二次会はOtくんの知り合いのレストランで。夜景が素晴らしかったですね。
たまたま博多出張中の大阪在住のAbくんも駆けつけてくれました。
まあ、イタリア人ののりの良さには驚きました。

三次会はMaちゃんのお世話でカラオケへ。
Yoちゃんの会社の若者たちのパワーには圧倒されてしまいまいました。
おまけに新郎、新婦も歌いまくる、踊りまくる、、、、。
私、会社の偉い(と思われる)方に言いました。
「あなたたちの会社では航空燃料はいりませんね。社員のエネルギーで飛行機が飛ぶよ」と。
三次会は夜中2時過ぎまで。まいった。

JuさんとYoちゃんは近い将来イタリアのトスカーナでワイナリーとレストランを始めるようです。
テレビBSで「ちいさな村の物語 イタリア」という私の大好きな番組があります。
あれにでてくるような所のようなのです。
すでに、家を購入し改装中。ブドウ園も手にいれ、現地の知り合いに管理してもらっているとか。
トスカーナの村人からもビデオメッセージが届いていました。
Juくん、Yoちゃん行くからね。
でも、オープンを早くしてね。私がボケてしまう前に。

結婚、本当におめでとう。
いつまでも幸せに。そして二人の夢を実現させてください。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック