[トリ]KITTE博多に行ってきました。

5月22日(日) KITTE博多に行ってきました。

娘2夫婦が、博多に連れて行ってくれました。
高速走って(鳥栖経由)で福岡インターで一般道に。最初は久原醬油に行くそうです。
娘2の夫(私たちはHiくんと呼んでいます)はカーナビも頼りにせず、すいすいと。近道を知っているようです。
Hiくんは、大分市内の道路にものすごく詳しいので、我が家では密かに「都市計画課長」と呼んでいるのです。
「Hiくん、福岡市内にも詳しいの?」とうちの奥様が効くと、すかさず娘2が「うん、今、福岡の都市計画課に出向してるから」と。(爆)

10:00 久原醬油到着。
このお店、「出汁」が有名です。また、あの葉加太郎がCMを作ったことでも知られています。
店内は綺麗で、ディスプレイが工夫されています。お客さんが次々に入ってきます。
娘2とうちの奥様は何かいろいろと買い込んでいます。


DSC09357-ss_thumb.jpgDSC09367-ss_thumb.jpg


DSC09360-ss_thumb.jpgDSC09365-ss_thumb.jpg


DSC09363-ss_thumb.jpgDSC09364-ss_thumb.jpg


次はコストコへ。
ここ、何度来ても思うのですが、まあ何といろんな品物があるものです。
TVやコンピュータまで売っています。
ここでもうちのご婦人方は。。。。いいです。
今日はポーターが2人も付いていますし、私のワゴン車で来ていますので、思い切り買ってください。

コストコの近くにHiくんご愛用の「カンタベリーショップ」があります。
娘2がHiくんに何か買ってやっています。Hiくんはかってラグビーの選手だったのです。


DSC09371-ss_thumb.jpgDSC09372-ss_thumb.jpg


さあ、お腹が空いてきました。
キッテ博多に行きます。

12:50 KITTE博多到着。
ここ、かって郵便局があったところと思います。kitteは郵便局の切手からきてるのですね。


DSC09373-ss_thumb.jpgDSC09388-ss_thumb.jpg


昼食は雅叙園で。
他のお店の前には人が並んでいますが、ここだけ、すっと入られました。
雅叙園、有名なお店だそうですね。
私、こいういう食事をする場所にはあまり興味がないので、どれほどのお店か全くわかりません。


DSC09376-ss_thumb.jpgDSC09378-ss_thumb.jpg


DSC09381-ss_thumb.jpgDSC09380-ss_thumb.jpg


KITTEの前に面白いオブジェがありました。あ、これ郵便ポストなのか。
それに、黒田節像はこの位置だったかなあ。


DSC09382-ss_thumb.jpgDSC09383-ss_thumb.jpg


博多駅前はにぎやかです。何かのイベントがあってるようです。
ぼう団体の若者が街宣車の上から何か訴えています。
ちょっと立ち止まって聞いてみると、、、。
穏やかや口調で、意外に過激なことは言ってません。最近の若者は優しくなたなあ。


DSC09386-ss_thumb.jpgDSC09384-ss_thumb.jpg


娘2やうちの奥様はたっぷりショッピングもしたようだし、男どもは疲れてきたし、ぼつぼつ帰ろう。
帰りは、博多市内を抜け、二日市インターから高速へ。

あれ? Hiくんは鳥栖方向でなく、また福岡方向へ走っている。
都市計画課長どうした!

ついたところは、、、、古賀サービスエリヤ。
ここで「カリフォルニア生まれのフローズンヨーグルト」を食べたいと。娘2が。
Hiくんは、二日市インターに向かう途中で娘2から言われたのでしょうね。Hiくんは優しいなあ。


DSC09391-ss_thumb.jpgDSC09390-ss_thumb.jpg


娘2夫婦はこうやって、私たちをいろんなところに連れ出してくれます。
嬉しいねえ。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック