[トリ]坂井、岩田頑張れ! AFC U-19

10月28日(金) バーレーンで行われたAFC U-19の準決勝戦対ベトナムは3-0で日本が快勝したようです。

サウジアラビア対イラン戦は6-5でサウジアラビアが勝っているので、10/30の決勝戦は日本-サウジアラビアで行われる。

すでに2017 FIFA U-20 ワールドカップへの出場が決まっている日本ですが、是非、AFCで優勝してワールドカップへ出場してほしものでです。大分トリニータから選ばれている、坂井と岩田頑張れ!

 

さて、来年5/20~6/11までのFIFA U-20ワールドカップは韓国開催です。

キャプテンとして出場するであろうセカイの坂井と岩田。それに吉平も選ばれるかもしれない。

こうなれば、我がトリニータの子供たちの応援に行かねばならないだろう。

韓国の開催地は、仁川、水原、天安、大田、全州それに済州の6都市と聞いてる。

大分空港からLCCのティーウェイ航空を使えば(来年も運行するのかなあ)、仁川空港まで片道4000円ほどで行けるはず。

あるいは福岡から船で釜山に行って、釜山からKTXの利用も考えられる。

 

試合日程が決まり次第、航空機やホテルの予約をしないと。

長期間の滞在になると思うので、安いホテルを探しておこう。(年金生活者は時間はたっぷりあるが、お金はない!)

でも、肝心な試合のチケットが手にはいるかな。

 

それにもうひとつ。韓国語の勉強に力を入れないと。

いつまでたっても、

처음 뵙겠습니다.만나서 반갑니다.(チョウム ベッケッスムニダ。マンナソ パンガスムニダ. 初めまして。お会い出来て嬉しいです)だけではなあ。(笑)

 

あ、11月6日(日)の第28節、対G大阪U-22戦には堂安選手が来るのかどうか。

坂井や岩田が帰ってくるのは嬉しいが、、、、。堂安選手には前回やられているから、、。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック