[日々]田舎暮らしはたのしいな(7)

8月13日(土) じいじとおかあさんは東京へ帰ります。15日(月)から仕事が待っています。

ばあばと孫Na^2子は田舎に残ります。

怖いおかあさんがいなくなったので、Na^2子の「やりたい放題」がさらに強化されるでしょう。(笑)

 

おかあさんとの約束事。

(1)毎朝ドリルを計画表どおりにやること。

(2)読書の記録を書いておくこと。

 

孫は「かんたん。かんたん」と言っておりますが、、。

 

2人を大分空港で見送った後、国東にひまわりが綺麗なところがあるらしいので行ってみました。

ところが、ちょっと時期が早かったようです。

 

せっかくですから国東半島をまわってみることに。

途中、知り合いの病院に寄ってみましたが、今日は土曜日で病院は閉まっていました。

 

natu0144-ssnatu0145-ss

 

突然、ばあばが、「私、宇佐神宮にお参りしたことがない」と言い出すのです。

え、信じられません。

宇佐神宮は日本全国に約4万ある八幡様の総本山です。

真夏のことですから、参拝客は少ないです。

 

natu0147-ssnatu0148-ss

 

natu0154-ssnatu0155-ss

 

お願いすることはただ一つ。

「孫が健康で過ごせますように」

 

natu0158-ssnatu0159-ss

 

今夜から孫はばあばと一緒に寝るそうです。

東京ではしょっちゅうばあばあの家にお世話になっているので慣れています。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック