FC2ブログ

[日々]田舎暮らしはたのしいなあ(3)

8月9日(火) ぶどう狩りをしました。

あ、ホテルの入り口の写真を撮っていませんでしたので。

natu0030-ss_thumb.jpgnatu0029-ss_thumb.jpg

朝、これからぶどう狩りに行こうとおばあちゃんからの提案です。
まだちょっと時期が早いのではと言いながら、ばあばとおかあさんがネットで探しました。
数軒電話で確認して、安心院(これ、「あじむ」と読みます)にいい所が見つかりました。
カーナビで行ったら、農園の入り口を間違え、高速に乗ってしまいました。ははは、高速のドライブも楽しいものです。
このぶどう園は安心院と言っても一番別府に近いところでした。

natu0032-ss_thumb.jpgnatu0034-ss_thumb.jpg

巨峰が食べごろだそうです。
ブドウ棚が低いようですが、これは、実が着いたため重くなり、低くなっているとか。
それまでは、人の背の高さに合わせ、作業がしやすいようにしているそうです。

ここのぶどう園、まだお客さんは少ないようですが、とても親切にしてもらえました。
自宅用やお土産用にたくさん買って帰りましたよ。

natu0036-ss_thumb.jpgnatu0035-ss_thumb.jpg

ぶどう園の入り口にはなぜか錦鯉が。餌やり体験ができるようになっています。
孫は何度も何度も餌をやって、なかなか帰ろうとしません。日頃都会では出来ない体験なのでしょう。

natu0040-ss_thumb.jpgnatu0042-ss_thumb.jpg

明日は津久見のイルカ島に行くぞ。
イルカと一緒に泳げるぞ!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック