[日々]カボスを植えました。

10月12日(水)、裏の畑にカボスを植えました。

7月、8月、9月と放ったらかし(放ったまま)にしていた畑を、旅行から帰って少しずつ手を入れています。
昨日、原野のようになっていた畑の一部の草刈りをし、今日、カボス(種ありと種なし)、レモン、ユズの4本を植えました。
こういう常緑のものは3月頃に植えるといいと聞いていますが、たまたま近所のお店で苗木をみつけました。
さて、うまく根付くでしょうか。
作業の途中、近所のおばちゃんから話しつけられ、仕事ががなかなか先に進みません。(笑)
田舎暮らしです。近所のおばちゃんとも仲良くしておかないとね。

kajitu0003-ss_thumb.jpgkajitu0004-ss_thumb.jpg

kajitu0002-ss_thumb.jpgkajitu0001-ss_thumb.jpg

これで、うちの畑から、ビワ、グミ、キーウイ、カキ、クリ、ウメ、メスレ、ハダンキョウ、プルーン、モモ、カリン、カボス、レモン、ユズが取れるはずです。

私の大好物のイチジクは何度植えてもカミキリムシにやられてうまく育ちません。(涙)
カキの木とモモの木はかなり古くなったので、来年あたり植え替えようと思っています。

あ、カナムグラを取り除いたら、カキの実がでてきました。(笑)
10/6(木)に蒔いた「三陸つぼみ菜」が芽を出しました。

kajitu0008-ss_thumb.jpgkajitu0007-ss_thumb.jpg

明日もまた畑に出ます。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック