[日々]フンドーキンレディース 2016

9月28日(水) フンドーキンレディース 2016 (臼杵市臼杵カントリークラブ) を見に行ってきました。
女子ゴルフの大会です。今日はSaさんご夫妻と一緒です。
長年ゴルフをされているSaさんの詳しい解説付きで楽しんできました。
はい、私、ゴルフとはほとんど縁がありません。大昔、学生時代にキャディのバイトをしたことはありますが。(笑)
とは言っても、TVでゴルフ番組は時々見ます。有名なプロゴルファーは少しは知っているつもりです。

大分県臼杵市にある醸造業のフンドーキンは2013年から女子ゴルフの大会を地元で行ってきました。
今年で4年目になる2016年の大会は、将来、日本女子ゴルフ界で名が出てくるであろう若い人たちを支援するのが目的のようです。
プロ・アマ合計108名が27日、28日の予選を行い、明日29日が50位タイまでの選手で決勝戦が行われるます。
おっとこの大会、CS放送のスカイAで中継されているようです。


DSC02052-ss_thumb.jpgDSC02055-ss_thumb.jpg


プレー中の選手の様子などの写真は撮っていません。
うまいなあ。決めるときにはピタッと決めるもの。まだ若いと言ってもさすがにプロやプロに近いアマチュアです。
私がよく知らないプロの女子ゴルファーがこんなにもいることにも驚きました。
家族の応援の中、まだ幼い顔を残した選手もいました。すでに固定ファンを持っている選手もいるようです。


DSC02057-ss_thumb.jpgDSC02058-ss_thumb.jpg


何よりも驚いたのが、この大会を支えているスタッフの数です。
人件費だけでも相当にかかっているはず。(いらぬ心配ですね)
しかも、それを地方の会社(フンドーキン醤油、臼杵市では有名なのですが)がもう4回も行っています。
いつも思っているのです。地道に真摯に企業経営を続け、将来のある若い人を支えている社長さん、村上龍の「カンブリア宮殿」に出てほしいなあと。


DSC02068-ss_thumb.jpgDSC02091-ss_thumb.jpg


DSC02080-ss_thumb.jpgDSC02081-ss_thumb.jpg


明日は決勝戦。ちょっと天候が心配ですが、また見に行こうかな。

この記事へのコメント

キャンドラ・トリサッポ : 2016/09/30 (金) 10:55:17

コメントありがとうございました。

地元であるので、行ってみました。
素人の観戦ですから、手入れの行き届いた芝とミスのほとんどないプロのプレーに驚くことばかりでした。
同行のご主人さんがゴルファーなので、いろいろと教えてもらいました。

決勝戦は行かないで、自宅の芝刈りをしました。(笑)
プレイオフはスカイAで見ました。
来年、ご一緒しませんか。

サッカー、次節対鹿児島戦は参戦します。

吉四六 : 2016/09/29 (木) 13:16:03

ほートリサッポさんがゴルフ観戦とはちょっと意外な感じです。今日はトリの練習見学後ウオーキングしましたが、練習途中からウオーキング終盤までは雨も上がっていましたが昼前頃からまた降り出しました。臼杵も同様だったと思います。プロゴルフプレイヤーは雨には慣れていると思いますが晴れている時の様に気持ち良くプレーはできないかと思います。ギャラリーの皆さんも同じですよね。

臼杵カントリーは良く行ったコースです。割と好きなコースでした。もうゴルフも引退しましたがTVでは良く見ます。USPGAの松山の出る試合はBS1で良く見ます。10月13日からの日本オープンは松山、石川がエントリーしてるので楽しみです。BS1と総合で4日間中継があります。今日の練習は8対8のミニゲームがメインメニューでした。明日は紅白戦があるので見学に行きます。

管理人のみ通知 :

トラックバック