[旅行]チベットに行ってきました。(18)

第8日目 9月6日(月)

このチベットツアーには8日目はないのですが、田舎から参加した私は、前泊と後泊がいるのです。(涙)

今日は成田発10:35のJetStar便で大分空港まで。
第3ターミナルに向かうたくさんの中国人観光客。日本で何を感じ帰っているのでしょう。
「百聞は一見にしかず」といいます。私も今回のツアーでそう思いました。

JetStar、今回初めて機内へ持ち込む手荷物の重量を測られました。私のリュック、軽いです。
ある知り合いの方から言われたことがあります。「JetStarっち、立ったままで乗ちなあ」と。
いえいえ、ちゃんと座席もあり座れますよ。(笑)

うちの奥様は羽田空港から大分空港へ。


tibet_1171-ss_thumb.jpgtibet_1176-ss_thumb.jpg


12:35 大分空港でうちの奥様と合流。
近くの駐車場に預けていた車で自宅へ。

14:30 無事、自宅着。

自宅に着くとホッとするのと同時に、次はどこに行こうかなと思ってしまうのです。
ボリビアのウユニ塩湖に行こうか。でも、もうマチュピチュにも行ったし、。。。
もう一度ネパール行ってチトワン国立公園もいいなあ。
チベットのラサ市に行ってきたから、もうちょっと足をのばして、西チベットのカイラス山もいいか。いやいや、インドの北西部にあるラダックの方がいいかも。
政情が安定したら、トルコもいいなあ。
イタリアのドロミテでハイキングもいいなあ。でも、スイスアルプスは飽きるほど見たし、、。

うちの奥様は、世界の中心、ニューヨークのマンハッタンに行きたいとか、スペイン行ってサッカーを見たいようです。
清武選手もいることだから、考えようかな。でも、チケットが手にはいるかなあ。

行きたいところはたくさんあります。
でもなあ、私の年齢では、残された時間ももう少ないのです。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック