[PC]文鎮化していたNEXUS7がよみがえりました。

7月1日(金)、文鎮化していたNEXUS7がよみがえりました。(笑)

2014年3月9日購入、2015年11月25日に突然「Google」と表示されたままになっていたNEXUS7(2013)32G LTEモデルのものです。

文鎮化したNEXUS7の復旧方法がネットにたくさん紹介されていますので、参考にしながらいろいろとやってみましたがうまくいきません。

修理に出すと2万円は取られるので、多くの方が「あきらめて新しい機種を買ったほうがいい」と書いてあります。

 

 

たまたま、うちの奥様の友人がNEXUS7を買ったと言ってみせにきてくれました。

「このNEXUS7、突然動かなくなくことがあるから長期保証契約をしていた方がいいかも」などと話しているうちに、うちのNEXUS7を思い出しました。

まだ捨てずに置いてあります。

約半年振りにフル充電してみました。電源を入れとやはり「Google」の表示のまま。先にすすみません。

うーん、どうせ動かないし、もう使っていないから解体してみることにしよう。

おっと、その前に、誰かが書いていました。本体裏側に書いてある「NEXUS」の「S」のところを強く押すと起動すると。ホントかい。

やってみました。ダメ!

他に、NEXUS7本体を強くたたくと起動したと紹介している方がいました。昭和のTVかよ。

机の角にコンコンコンと3度強く打ち付けてみました。

「あれ、表示が変わった。なんかアイコンみたいなものが7つ表示されて動いている」

しばらく待っていると、かって見ていた画面になった。動くのです。正常に。(笑)

一旦電源を切って、再度電源オン。動きます。おまけに個人のデータも消えていません。

夜、システムのバージョンアップもできました。今日も正常に動いています。

当然、OCNモバイルワンのSIMは契約を解除していますので、Wi-Fiでしか使えません。

今のところ、自宅ではiPadを、外出時にはMediaPadをメインに使っているので、よみがえったNEXUS7はどうしようかな。

 

 

教訓:文鎮化したNEXUS7は机の角にぶっつけろ!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック