[日々]東京ラストナイト!

5月31日(火)、鎌倉からの帰り、妹夫婦の行き付けのお店で、打ち上げを。
明日は田舎に帰らなければなりません。東京ラストナイトです!

19:00 お店の前で待ち合わせ。約束の時間よりちょっと早めに着いたのでメール。
すぐに行くという返事。電車かバスで来るのだろうと思っていたら、何と自転車でやって来た。
うちの奥様は、近くだからというが、私にはどうも理解ができません。そんなに近いかなあ。
会社から直行するという弟はちょっと遅れているようです。
先に始めておいてという連絡が入ったので、とりあえず生ビールで乾杯。


DSC09790-ss_thumb.jpgDSC09791-ss_thumb.jpg


DSC09813-ss_thumb.jpgDSC09792-ss_thumb.jpg


19:30 4人揃ったところで再び乾杯。さあ、飲んで食べるぞ!


DSC09801-ss_thumb.jpgDSC09794-ss_thumb.jpg


DSC09795-ss_thumb.jpgDSC09796-ss_thumb.jpg


DSC09798-ss_thumb.jpgDSC09799-ss_thumb.jpg


DSC09800-ss_thumb.jpgDSC09802-ss_thumb.jpg


DSC09803-ss_thumb.jpgDSC09804-ss_thumb.jpg


DSC09807-ss_thumb.jpgDSC09809-ss_thumb.jpg


DSC09810-ss_thumb.jpgDSC09811-ss_thumb.jpg


このお店の女将さん(宮古島出身)との楽しい会話もあって、ちょっと飲み過ぎてしまいました。
妹は自転車で帰りますが、私達3人はタクシーで帰ることに。
道路を横断して、ちょうどお店の反対側に立ってタクシーを拾います。
お、近くにこんな小さなイオンが。コンビニ程度です。
私の田舎にもローソンはありますが、こんなローソンは初めて見ます。都会はいろいろ面白いものがあるなあ。
約5分程でタクシーに。家に帰り着くと、妹はすでにシャワーも浴びたと言うのです。
うーん、私達より先に着くとはどうしても理解できません。妹は自転車で空を飛んだのかなあ。


DSC09815-ss_thumb.jpgDSC09817-ss_thumb.jpg


東京ラストナイトも楽しく終わり、いよいよ明日は田舎へ。
みなさん、お世話になりました。
次に孫に会えるのは夏休みで帰省の時かな。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック