[トリ]勝つには勝ったが、、、。第05節、対福島ユナイテッドFC戦。

6月5日(日)、第05節、対福島ユナイテッドFC戦、1-0。

 

 

DSC09841-ssDSC09843-ss

 

 

DSC09838-ssDSC09840-ss

 

 

熊本・大分地震で延期となっていた第05節(4月5日)の試合です。

先週日曜日の第11節対藤枝MFC戦で躍動感のある試合を見たからでしょうか、今日の試合は勝つには勝ったが、、、。

サポーターと言うのは勝手なものです。負けた時には内容はどうでも勝にこだわれと言うし、勝てっても試合の内容がどうこうと。すみません。

 

 

DFラインでボールを回し、ちょっとプレスをかけられるとGKまで下げてしまう。上福元がかわいそう。見ていてイライラしてくるのです。

ド素人トリサポとしては、サイドから駆け上がり、クロスをあげFWが頭でコンというシーンや、MFがロングシュートでネットを揺らすシーンが見たいのです。

でも、「もうこれ以上負けられない」という強い思いを持った監督の戦術なのでしょうか。前半戦は、ボールを回しながらのウォーミングアップ。

 

後半戦、さあエンジン始動。

4分、清本のフリーキックがバー直撃。こぼれ球を誰かが蹴った。相手GKが弾き返す、ちょうどいい位置にいた福森が飛び込んで頭でゴール。

いいねえ。このゴール、福森プロ発ゴールという。福森、おめでとう!

その後は、何回か追加点を取るチャンスはあたのに、、、決定力がありません。伊佐、頑張れ。いつもホディショニングはいいのになあ。

試合終盤戦は、福島の猛攻にあうが、なんとか1-0で試合終了。

勝つには勝ったが、「何かなあ」とど素人トリサポは思うのです。

 

 

さて、試合前後の様子。

私、お馬鹿なことをしでかしました。デジカメにメモリーカードを入れ忘れています。

「内蔵メモリーに記録します」とメッセージが。これではほんの数枚しか記録できないでしょ。

(リュックに入れているタブレットを使えば何十枚でも撮れるのに。ああ、そのことを気が付きもしなかったのです。涙)

 

 

遠く福島からようこそ。10人くらいかな。2人の若いサポータの写真を取らせてもらいました。

「あの時の絆 福島から九州へ」の断幕をありがとう。(写真、撮っていません)

 

 

DSC09833-ssDSC09834-ss

 

 

試合前、知り合いのKiさんから、フェアプレーフラッグを持つの手伝ってて言われたので、喜んでピッチヘ。

うちの奥様と娘2は芝生の手入れのお手伝いに。家族全員いい経験ができました。

下の写真はトリニティの時代からずっと応援を続けているWaさんが撮って送ってきたものです。

試合前のイベントでは、子供次代の写真から選手名を当てるというクイズが盛り上がっていたようです。

うちの奥様は「千明の幼少期が可愛すぎる」と興奮していました。(笑)

 

 

DSC09835-ssDSC09836-ss

 

 

さあ、次節の相手は現在1位のSC相模原。

ダニエルや三平が怪我から回復してきたので、期待していいですね。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック