対福岡戦。ホームで福岡に分けるとは!

9日、対福岡戦。

福岡にホームで分けるとは!  逆上位食いをされそうな、精彩を欠く試合展開であった。
専門家は今日の試合をどう分析するのだろうか。 選手たちはどこに問題があったと総括するのだろうか。


IMG_0007-s.jpg雷雨が予想される中を九石ドームに向かう。今日も蒸し暑い。
フェンスに2枚の日の丸が掲げてある。お帰り、西川選手、梅崎選手。

今日はジョイフルデーという。ジョイフルの社長の挨拶がある。厳しい財政を支えてくれる企業に感謝。来期もよろしく。
プロバスケットチームのヒートデビルス(なんとまあ、恐ろしいチー名!)のチアガール嬢が跳びはねている。うちの会社の顧客の一人がここにいるはず。捜すがわからない。

IMG_0012-s.jpg福岡のサポータは2000人位はいるであろう。ボードか何かを揚げて勢いをつけている。試合が始まろうとすると、コアサポータは裸族に変身、一般のサポータ?はさっと左右に散る。うーーん。コアと一般がきちんと棲み分け?をしている。うーーん。恐ろしい!

さて、試合。ど素人オッパーは思った。
今日の試合、最初から迫力が感じられない。対新潟戦や対浦和戦のあの気迫はどこにいったのだろう。特に前半戦はひどかった。
日本代表に高松選手、松橋選手、西川選手の名があがり、実際に西川選手、梅崎選手が選ばれ、トリニータの名も上がってきた。しかも、今かIMG_0018-s.jpgなり上位につけている。チームが注目を浴びてきて、ちょっと「いい気」になってきたのか。
いくら相手が最下位でも徹底的に潰してやろうとする気迫でもって勝負をしないと。。。

トォーリオ選手、エジミウソン選手というボランチ2人がいないからとは思いたくない。でも、実際のところこの2人がいないと、勝てないということがはっきりした結果となった。トリニータにとって、この2人の代わりとなる選手をどう育てていくのだろう。不安でならない。

今日は下手したら負け試合だったかもしれない。
我が深谷選手は前半何回かパスミスなどをしたが、ゴール前での見事なディフェンスがあったので、プラマイゼロ。このところ深谷選手はちょっと調子が出ないような気がする。

来週は首位のガンバ。マグノ選手が来るゾ! 死に物狂いでやらんと、サポーターが怒るで。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック