[日々]キムチ食堂

5月13日(金)、友人からすすめられていた佐伯市宇目町にある「キムチ食堂」に行ってきました。

国道326号線を延岡方面に進んで、唄げんか大橋を渡ってすぐ右折したところにあります。場所はわかりやすいです。

名前のとおり本当にひと昔の食堂と言った感じがします。駐車場からは、「唄げんか大橋」や「道の駅 宇目」が見渡せます。

 

 

DSC09272-ssDSC09273-ss

 

 

DSC09280-ssDSC09276-ss

 

 

ずいぶん前に、この場所のさらに奥にあるパン屋さんに行ったことがあります。ご主人さんの話によると、そのパン屋さんままだあるそうで、この「キムチ食堂」は2年前に開店したとか。

メニューは豊富です。私は「スタミナ キムチ冷麺」を、うちの奥様は「豚キムチ丼」を注文。お店の奥様によると、開店後から、地元の人の味覚にあわせるために、ずいぶん味の研究をしているそうです。

確かに、あまり辛くなく、味もしつこくなかったです。甘味はフルーツ、化学調味料は一切使っていないらしいです。冷麺のスープも全部飲んでしまいました。「スタミナ キムチ冷麺」、おすすめです。

手作りのキムチも量り売りで置いてありましたので、キュウリとハクサイのキムチを買ってきました。

 

 

DSC09279-ssDSC09277-ss

 

 

帰り道、「道の駅 宇目」に寄ってみましたが、以前に比べると、ずいぶんお客さんが少ないようです。高速道路の影響でしょうね。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック