[トリ]U-18の応援に行ってきました。

5月7日(土)、大分トリニータU-18の応援に行って来ました。

今日は大銀ドームで名古屋グランパスU-18が対戦相手です。

結果は残念ながら負けてしまいましたが、非常に見応えのある試合でした。

 

 

DSC09268-ss

 

 

大分、素人目から見て、技術的には決して相手に劣っているとは思えませんが、体格は名古屋の方がはるかに勝っています。この大きな体でプレスをかけてきます。

前半戦から名古屋の7番と11番の動きが目立っていました。特に7番の横山君(名前を覚えてしまいました)は柔道部から借りてきたのかと思うようなごっつい身体をしています。でも、動きは敏捷、しかもよく走ります。

結局、後半戦でこの横山くんから決められてしまうことに。

 

大分は前半最初の方は試合を支配していましたが、その後は押仕込まれる状況が続く中で、GK真木くんの好セーブもあり、また、得点のチャンスもあったのですが、追いつき、追い越す事ができず0-1で試合終了。

 

 

さて、U-18で大銀ドームが使われるのは初めてかもしれません。メインスタンド1階が開放され、入場料は無料でした。

入場者数は約600名程か。コールリーダーに会わせて拍手で応援を続けました。

 

 

DSC09264-ssDSC09265-ss

 

 

DSC09261-ssDSC09262-ss

 

 

両チームのスタメンと試合終了時のメンバー。将来名が出てくる選手もいるはず。

 

 

DSC09263-ssDSC09266-ss

 

 

試合終了後、両チームとも、審判団に、次に相手チームのスタッフ、続いて自分のチームに挨拶に行きました。

さらに、最後はお互いの観客席の前にまできて挨拶をしてくれました。何かいいねえ。トップチームも見習ったらいいのに。

 

 

DSC09270-ssDSC09271-ss

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック