[日々]お花見をしました。

4月5日(火) お花見に、緒方の原尻の滝と岡城址に行ってきました。

 

国道57号線沿いにある「道の駅きよかわ」の桜が見事です。

「三池高菜」という巨大?な高菜を売ってました。1袋200円は安い。3袋も買ってしまうことに。うちの奥様が漬け物にするそうです。

 

 

DSC09075-ssDSC09077-ss

 

 

原尻の滝周辺はチューリップ祭りが行われていました。お客さんが多いです。

 

 

DSC09085-ssDSC09091-ss

 

 

DSC09079-ssDSC09095-ss

 

 

次は竹田市の岡城址へ。

桜は満開をちょっと過ぎているようです。

 

 

DSC09097-ssDSC09102-ss

 

 

娘や友人のお土産にする三笠野と荒城の月を買いにの昼食は竹田市内の但馬屋に。

隣が「茶房 だんだん」という食事ができるお店になっています。今日の昼食はここで。

落ち着いたお店です。真空管アンプが数台、それにJBLのスピーカーと、ここのご主人はかなりのオーディオマニアでしょう。

おそらく私と同世代の方と思います。

 

 

DSC09112-ssDSC09107-ss

 

 

DSC09110-ssDSC09109-ss

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック