[日々]スター・ウォーズ公開。

12月21日(月)、スター・ウォーズ/フォォースの覚醒が12月18日(金)にやっと公開されました。

でも、わたし、まだ見ていません。もうちょっと落ち着いてからにしようと思います。

 

12月13日(日)、葉加瀬太郎のコンサートに行くため、大分駅の駐車場に車を止め、大分駅構内へ。(ここ本当に大分なの?)

うちの奥様たちはお茶をして時間をつぶすといいます。私の方は、紀伊國屋書店、ハンズ、Macのお店をぶらぶらと。

Macのお店では「iPad Pro」の現物を見せてもらいました。大きいです。iPad の2つ並べた位あります。欲しいです。

 

このお店のとなりのコーナーに「スター・ウォーズ」のポスター展?があってました。早速写真を撮っておきました。

(コンサートが終わって駅に行くと、このコーナーはすでに撤去されていました)

 

 

DSC08581-ssDSC08582-ss

 

 

DSC08583-ssDSC08584-ss

 

 

さて、ルーカスの手を離れた最新作はどのようなできばえなのでしょう。

旧三部作(エピソード4/5/6)のDVDは持っています。新三部作(エピソード1/2/3)も全て見ています。

でも、内容を完全に記憶している訳ではありません。旧作を復習しておかなくては、、、。

本棚をみるとずいぶん昔に買った「スター・ウォーズ 完全基礎講座」がでてきました。まだ数冊スター・ウォーズ関連の本があったはずなのに行方不明です。

どこかにはあるはずなのですが。

今回の公開に併せて発行されたと思う「スター・ウォーズ学」(新潮新書)もアマゾンから送ってきました。

少々復習と予習をして見に行くことにします。

 

 

DSC08593-ssDSC08592-ss

 

 

おっと、高齢者の私にとってはエピソード7が最後のスター・ウォーズになることでしょう。

残念ながら、8や9を楽しむことは無理ですね(笑)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック