[日々]かき小屋に寄ってみました。

11月22日(日)、トリニータの最終戦のため東京から帰って来る妹夫婦を空港まで迎えに。

住吉浜リゾートパークの近所にかき小屋がオープンしたというので帰る途中寄ってみました。

 

 

DSC08410-ssDSC08412-ss

 

 

お店の若い人が、カキの焼き方を丁寧に説明してくれます。

言われたとおりにしたのですが、突然カキの口が開き、頭から塩水を被ってしまいました。(涙)

 

 

DSC08413-ssDSC08414-ss

 

 

カキが焼き上がるまで、カキフライをいただきました。(ありゃ、写真を撮っていない!)

新鮮で大粒のカキは美味しいです。いくらでもいけそうです。(笑)

ついでに、エビやイカも炭火焼きに。

 

 

DSC08416-ssDSC08417-ss

 

 

約20分ほどでカキの釜飯も炊きあがりました。

 

 

DSC08419-ssDSC08421-ss

 

 

このお店、なかなかいいです。

ただし、飲み物は隣のコンビニで買うことになります。持ち込みはOKのようですから、お酒の好きな方は自分で準備して行った方がいいです。あ、言うまでもなく、飲酒運転は厳禁ですよ。

 

さーて、今夜の「酒場放浪記」までにお腹が空くでしょうか。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック