[日々]地獄巡り。

5月4日(月)、別府の地獄巡りに行ってきました。

娘1(Na^2子母)が、久しぶりに別府に行きたいと言います。

私夫婦に子供2人(娘1、娘2)は、6年間別府市に住んでいました。家族にとって非常に思い出の多い街なのです。

最初に別府ユメタウンに行って昼食、その後、地獄巡りをすることに。

地獄巡り、何十年ぶりのことでしょうか。でも、時間の関係で全てはまわれませんので、鬼山地獄と坊主地獄の2カ所をNa^2子に見せることにしました。

 

驚きました。地獄巡りのコースが綺麗に整備されていまし、観光客が多いこと。駐車場になかなか入れません。

最初は鬼山地獄、別名ワニ地獄です。

この鬼山地獄の所有者は私の高校時代の友人Si君。元気にしているかなあ。

入り口で青鬼さんや赤鬼さんが出迎えてくれます。

 

 

DSC05129-ssDSC05131-ss

 

 

巨大なワニの2代目イチロウ。種類はクロコダイルかな。

 

 

DSC05134-ssDSC05135-ss

 

 

ちょっこ怖そうなNa^2子。

1代目イチロウは剥製になっていました。

 

 

DSC05136-ssDSC05138-ss

 

 

次は鬼石坊主地獄へ。

坊主地獄だからなのでしょうか、小僧さんが迎えてくれました。(笑)

 

 

DSC05140-ssDSC05139-ss

 

 

見物を終えてから休憩所へ。

地獄蒸しができます。名物の地獄蒸し寿司と地獄蒸し焼きプリンをお願いして待っていると、蒸気がすごい。

ばああと娘1の顔が見えなくなってしまいました。

 

 

DSC05142-ssDSC05146-ss

 

 

さて、せっかく別府に来たので温泉に入らねばなりません。

「五湯苑」に行くことにしました。ここ、最近できた温泉でまだそんなに有名なところではありません。

ここのオーナーが退職後、こつこつと作っているそうです。

いくつか露天風呂の棟があります。今日は男組と女組に別れて入浴です。隣の棟から、Na^2子の大きな声が聞こえてきます。

楽しいのでしょう。よかった。




DSC05148-ssDSC05147-ss

 

 

明日、Na^2子たちは東京に帰ります。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック