ニシカワ、ウメザキって誰?

会社の帰り、車でいつもAMラジオを聞いている。
17:15位から金曜日に「全国国民大投票」(と思う)という番組がある。
今日のテーマは、日本代表戦について。
「小野や宮本がいないので面白くない」
「いなくてもかまわない(若手の活躍に期待)」の二者択一。
さて、結果は?



出演者の一人は言う。
「小野や宮本が選ばれず、若手が何人か選ばれている。ニシカワやウメザキって誰?」

ああ! 
大分トリニータとサポータがユースから大事に大事に育てて来たのですよ。将来、この2人は日本のサッカー界をしょって立つ若者ですよ。
ボクシングの○田と同世代であるが、全く「人間」のできが違いますよ。
あと1年もせずに、西川選手、梅崎選手抜きにサッカーは語たれなくなるから。
梅崎選手をちゃんとウメサキ選手と呼べるようになるから。

あとは、日本サッカー協会やメディアがこの2人を大切に育てるかどうか。
○田を見て、かわいそうに。ボクシング協会やメディアがぐるになって、金づるとしか扱っていないではないか。
○田3兄弟とその父親を見るたびにたまらない気分になってしまう。

で、アンケートの結果。投票総数3224票。
「小野や宮本がいないのでつまらない」26%
「いなくてもかまわない」74%

サッカーファンはオシムに日本のサッカーを変えて欲しいと期待しているのです!

 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック