[旅行]孫の運動会に行ってきました。(2)

10月17日(土)、天候が悪いために運動会が明日の日曜日に延期になりました。


保育園がお休みですので、孫(Na^2子)を連れて東京ドームの近所にある「LaQua」というところに行くことにしました。
ここ、水道橋の近くですのでAqua(水)をもじってで「LaQua」と言うのでしょうかね。
ショッピングモールやレストラン、遊戯施設、温泉まであります。


お昼ちょっと前についたので、まずは食事を。
私、またサムゲタンをいただきました。好きですねえ。おっと、孫たちの料理の写真を撮るのを忘れています。


Windows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07693-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07695-ss_thumb.jpg


Na^2子は「あれをしたい!」と言います。
それきた。そして「もう1回、もう1回」といいうぞ。笑。
プールにビニール製の大きな球を浮かべ、その中に入って球を転がすのです。まるでシャボン玉の中にいる感じになるのでしょう。
ところが、これなんと5分間で1000円もします。高過ぎると思います。
係の人の手元にタイマーがあって、5分経つと、ビニール球に結びつけているロープをたぐり寄せています。
Na^2子を列に並ばせて、他の子どもたちの様子を見ていると、乗ったものの怖がってじっと座ったままの子や、泣き出して5分持たない子もいます。
さあ、Na^2子はどうなることでしょう。


Windows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07696-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07701-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07704-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07705-ss_thumb.jpg


心配することは全くありません。球の中で転びながら、ギャーギャー叫んでいます。
5分が終わって、球の中から出てきたとたん、「もう1回、もう1回」と言います。やっぱり。
が、5分1000円ですぞ。何とかごまかして、次、メリーゴーランドへ。
これいいです。お客さんで一杯になるまで動きません。Na^2子は係のお姉さんとずっと何か話していました。時間がかせげます。笑。


Windows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07714-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07717-ss_thumb.jpg


でも、Na^2子はやはりあのビニール球が忘れられません。どうしてももう1回やりたいそうです。
係のお兄ちゃんから「あれ、また来たの」と言われながら、中へ。
後で聞くと、耳がつーんとしたそうです。強制的に空気を送り込んでいます。


Windows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07720-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07721-ss_thumb.jpg


5分間はあっと言うまです。これで1000円ですよ。でも、場所代を考えたら仕方ないかもしれませんね。
夜、知り合いの人から聞いたところ、四国の某市であった時はは15分で500円だったそうです。ああ!


ちょうど買い物を終えた娘1と合流。ちょとスタバで休憩です。
元気をもてましているNa^2子はここで突然「トリニータッ!、トリニータッ!」と歌い出します。やめてくれ!
さあ、次は観覧車にしよう。(ジェットコースターもありますが、私、苦手なのです。涙。)


Windows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07730-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_638af38535cd_E7CD_DSC07746-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_638af38535cd_E7CD_DSC07733-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_638af38535cd_E7CD_DSC07741-ss_thumb.jpg


さて、今夜はNa^2子の誕生日のお祝いもしなくてはなりません。実際は来月なのですが、私達おじいちゃんとおばあちゃんがが上京しているので、今日にしてくれました。
場所は、お世話係のばあばとじいじの自宅近所のイタリアンレストラン。
そうです。先月おばあちゃんの誕生日を祝った所です。しっかりと覚えていて、「絶対におばあちゃんと同じお店がいい」とばあばにお願いしたそうです。


Windows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07751-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07753-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07754-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07755-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07756-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07757-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07758-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07759-ss_thumb.jpg


お願いした時間になると、店内が暗くなります。お店の方がバースデーケーキを持ってきてくれ、スタッフ全員と他のお客さんやまでもが「ハッピーバーデー」の歌を歌ってくれます。Na^2子はこれをして欲しかったのでしょう。

孫のNa^2子、6歳になり、来年4月からは小学生です。
今まで大した病気もせずにきたことが、何より嬉しいです。


Windows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07764-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07763-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07768-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_6a5dc8ce37a5_870D_DSC07769-ss_thumb_1.jpg


さあ、明日は延期になっていた運動会です。
運動会が終わったらそのまままみんなで千葉まで大分トリニータの応援にいくぞ!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック