[日々]ソバ畑を見に行ってきました。

10月24日(土)、東京の妹から、臼杵市佐志生に美しいソバ畑があると教えてもらっていたので、早速行って見ました。

驚きました。ソバの花は白いものとばかりと思っていたのに。ここに咲いているソバは赤いのです。

「赤そば」という品種のようです。写真ではその美しさが十分伝わっていませんが、実際は実に綺麗です。

 

 

DSC08163-ssDSC08164-ss

 

 

持ち主のNさん(妹の知り合いです)のお話では、もっと作付面積を広げる計画があるそうです。あと何年かすると、観光客が押し寄せるような場所になるかもしれませんね。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック