[旅行]新大久保、水道橋に行ってきました。

9月13日(日)、昨日ハワイから帰ってきたばかりなのに、疲れた様子もみせずみんな元気です。
朝、Na^2子から、突然「おじいちゃん、時差ぼけない?」と聞かれました。
「え、時差ぼけち、なん?」と私。「あのねえ。外国に行って日本に帰ってくると、時間がよくわからなくなること!」と得意そうに教えてくれるのです。どうも、ばあばから教えてもらったらしいのです。

朝ご飯を食べているとき、私、急に参鶏湯(サムゲタン)が食べたくなりました。
よし、みんなで新大久保にいこうとすぐに話はまとまります。
新大久保、久しぶりに行ったところ、かなり様子が変わっていました。閉店してしまったお店がかなりあります。

「どんなりざ」というお店にしました。サムギョプサル(豚の三枚肉)の専門店と書いてありますが、参鶏湯(サムゲタン)もあるはずです。
サムギョプサルは専門のスタッフが焼いてくれます。担当してくれた若者はこの店で一番上手に焼いてくれる人だそうです。
大分トリニータにいたチェ・ジョンハンに似ています。(チェ・ジョンハン、元気にしているのかなあ)
確かにテキパキと見た目も綺麗になるように焼いてくれています。さすが。


Windows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07440-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07452-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07442-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07443-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07445-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07444-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07446-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07447-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07448-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07449-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07450-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07451-ss_thumb.jpg


以前よく妹夫婦が連れていってくれたお店も改装中なのか閉じてしまったのか、オープンしていません。
ここのおばあちゃんの手作りのマッコリは絶品だったのに。

ホットクのお店は健在でした。
このあたり大分トリニータがナビスコ杯で優勝した日は、レプリカユニを着たトリサポがたくさんいて、他チームのサポータの方から「おめでとう!」と声をかけられたものです。


Windows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07453-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07455-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07457-ss_thumb.jpg


昼食後、ここでNa^2子とお別れです。別れるのがわかっているようで、私達の顔を見ようとしません。
私達も寂しいのですが、いつまでも一緒にいるわけにはいきません。Na^2子は明日から保育園もあります。
来月にもまた運動会を見に東京に来るからね。


さて、9月14日(月)、私達も大分に帰らねばなりません。弟も朝早くから出勤していきました。
今日は午前中に、うちの奥様がお菓子やパンをいれる包材が欲しいというので、妹から水道橋に連れていってもらうことに。
昼食は、ドーム側のこじゃれたイタリアンレストランに。
ほとんどが女性客です。週初め月曜日の昼にこんなところに来ているなんて。みなさん、どんな仕事をされているのでしょう。(自分たちのことはさておき。笑)
ここ赤ワインも白ワインも飲み放題でした。ははは、真っ昼間からスミマセン。遠慮無くいたたきました。


Windows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07471-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07466-ss_thumb.jpg

Windows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07468-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07467-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07469-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07470-ss_thumb.jpg


この後、包材屋さんに。
大きいお店です。うちの奥様はかなりの量を買い込んでいましたよ。田舎に置いていないものがたくさんあると。
私、探していたトリニータカラーの青と黄の輪ゴムを見つけました。
ちょっと前、某アマ○○で買ったところ、香港から直送されてきました。ところが、使い物になりませんでした。すぐ切れてしまうのです。


Windows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07474-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07473-ss_thumb.jpg


さて、これから成田空港に向かいます。帰りもジェットスターです。


Windows-Live-Writer_a271ca27c392_8411_DSC07475-ss_thumb.jpg


ああ、裏の畑が雑草だらけになっているだろうな。(涙)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック