[旅行]孫と一緒にハワイに行ってきました。(12/13)

9月12日(土) 第7日目。

14:10(日本時間) DL0579便の成田到着は14:35着予定ですので、このままでいけば10分ぐらい早くなるのかな。
ああ、今日は12日でお昼過ぎなのか。機内で何回も食事がでたのこともあり、時間がよくわかりません。


Windows-Live-Writer_13_D625_DSC07428-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_13_D625_DSC07432-ss_thumb.jpg


成田空港到着。
飛行機から降りようとしていたら、前の方で娘1とNa^2子がCAさんたちと話をしています。
以前、Na^2子がキッザニアでCA体験をしたので、あの子のことですから、その時の話でもしているのだろうと、先に出て2人を待つことに。

ところが2人がなかなか降りてきません。
振り返って見ると、コクピットの中にNa^2子らしい姿が、、、、。
後で娘1に聞いてみると、、、

Na^2子がCAさんたちの横からコクピットを覗いていたそうです。
すると、機長さんたち(3人いたそうです)が「中に入っていいよ。お母さんも一緒に」と言ってくれたそうです。
娘1は「Na^2子、スイッチなどは絶対にさわっちゃダメよ」といい、そのことを英語で機長さんに伝えたところ、「いいよさわっても。席にも座って、ハンドルも回してみて」との返事。
おまけに、機長は娘1が持っていたiPhoneで写真まで撮っくれたそうです。
娘1は機長さんら3人といろいろ話したようで、かなり興奮していました。

いくら、飛行中ではないとしても、日本の航空会社ではあり得ないことでしょう。
旅行の最後に、Na^2子は他の人では味わえないような貴重な経験をしたようです。
デルタ航空のみなさんに感謝です。(ああ、おじいちゃんもコクピットに入りたかったなあ)


Windows-Live-Writer_13_D625_DSC07433-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_13_D625_IMG-1438-ss_thumb.jpg


いろいろと楽しかった孫との一緒のハワイ旅行も終わりました。
今夜は、みんなで妹夫婦のところに泊まります。
Na^2子たちは明日お父さんの待つ自宅に帰ります。
私達(おじいちゃんとおばあちゃんは)明後日14日(月)に大分に帰ります。だれも待っていないけど。笑。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック