[旅行]孫と一緒にハワイに行ってきました。(11/13)

9月11日(金) 第6日目

06:00 明るくなってきましたが、ダイアモンドヘッドに雲がかかっています。やはり今年は異常気象なのでしょうか。
ああ、今日はもう日本に帰らなくてはなりません。楽しいことをしていると、あっという間に時間がたってしまいます。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07320-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07325-ss_thumb.jpg


06:30 ホテルの部屋にポーターさんがキャリーバックを取りにきました。1個に1ドルずつ取っ手にチップを挟んでおきました。
朝食は簡単に。冷蔵庫を空にして、忘れ物はないかを確認します。
おっと、今日もいつものように、枕1個にチップ1ドルを忘れてはいけません。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07329-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07331-ss_thumb.jpg


07:30 ホテルの部屋を出ます。やはり雨が降っているようです。
Na^2子はバックを自分で持って行くと言って聞きません。運んでもらえばいいのに。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07332-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07334-ss_thumb.jpg


5泊したこのコンドミニアム(アストン・ワイキキ・サンセット)はなかなか快適でした。場所もいいです。
フロントに行ったのはチェックインとアウトの2回だけ。ホテルへの出入りはまったく自由でした。
Wi-Fiは部屋から無料で使え、高速で通信ができました。電源は110V、コンセントもAタイプで日本と同じです。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07337-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07335-ss_thumb.jpg


07:50 大型のタクシーがホテルまで迎えに来てくれました。
当初は指定された別のホテル前まで行って、エアポートエクスプレスというバスに乗るはずだったのに、助かりました。
JTBさんの配慮に感謝です。(何故こうなったかは、不明のままです)
おまけに、この運転手さん(日本人)がすごかった。ホントに。

この方、本職は地元ハワイで弁護士、時々今回のようにタクシーの運転手をするそうです。えー。
ヨーロッパにも長いこと住んでいて、大きな会社も経営し、今はホノルルで弁護士事務所を持っているなど、自分の職歴から、日本の有名人との交流などなど、ずっと空港に着くまでしゃべりっぱなしです。
弟(じいじ)は聞き上手ですから話しやすかったのでしょう。
どこまで本当かとも思いましたが、証拠(笑)の写真を車に付けているタブレットで次々と見せてくれるのです。
イヤー、面白かった、面白かった。この弁護士運転手さん、合気道や居合抜きの有段者でもあります。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07339-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07340-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07342-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07343-ss_thumb.jpg


08:30 タクシーはホノルル空港のJTBブース前で停車します。失礼であったかしれませんが、ちょっと多めのチップをお渡ししました。
このブースでキャリーバックを受け取り、その後、JTBの方がデルタ航空まで案内してくれます。
JTBのハワイ観光、実に行き届いていますね。

チケットを受け取り、荷物を預けます。デルタ航空、荷物の重量に厳しいと聞いています。娘1のものがちょっと重量オーバーでしたので、妹(ばあば)のものに詰め替えです。
N^2子のバックも運ばれていきます。
すぐ側では何かの行進が行われていました。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07384-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07345-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07346-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07349-ss_thumb.jpg


09:00 セキュリティー検査(これがいつも面倒です)を受けて、出国。出発ロビーで時間をつぶすことにします。
早速、Na^2子は何かを買ってもらっています。タロイモのチップです。1枚分けてもらいましたが、、、。美味しくないです。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07351-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07352-ss_thumb.jpg


09:30 ロビーをうろうろしていると、ハワイアンのメロディーが聞こえてきました。
おお、いいじゃないですか!
ハワイにもこんなスリムな人もいるのですね。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07354-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07355-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07360-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07372-ss_thumb.jpg


ショーが終わると、Na^2子はお姉さんのところに飛んで行きました。こういう時、うちの孫は物怖じしません。
記念の写真をお願いしています。ついでに私達も。
この様子を見ていた周囲の人たちも集まってきました。
このお姉さんたち、記念写真を撮るサービスは考えていたのでしょうか。スミマセン。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07374-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07375-ss_thumb.jpg


10:00 お腹が空いてきました。ロビー内のファーストフード店へ。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07379-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07380-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07382-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07381-ss_thumb.jpg


10:30 ぼつぼつ時間です。出発便の案内を確認して搭乗口へ。
11:05 ホノルル空港発成田行きのデルタ航空DL0579便はほぼ満席の用です。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07378-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07386-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07388-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07389-ss_thumb.jpg


12:30 機内サービスが始まりました。CAの方、男女とも大きいです。日本の航空会社に比べて、細かいことも言わず(窓をしめろとか荷物は足下へなどなど)、大雑把でいいです。
Na^2子もくつろいでいるようすです。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07391-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07392-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07393-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07394-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07395-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07396-ss_thumb.jpg


さあ後は眠るだけと思うのですが眠れません。
デルタ航空でも機内でWi-Fiが使えるようですので試してみるのですが、うまくいきません。どうもサービスを停止しているようです。
今年2月ペルーから帰りの時、ロサンジェルスからバンクーバーまでデルタ航空でした。その時はWi-Fi を使えたし、自分のタブレットで機内の映画も見られたのに。
Na^2子はディズニー映画を真剣にみているようです。私も映画でも見て時間をつぶすことにします。


15:50 また機内サービスが始まりました。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07401-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07403-ss_thumb.jpg


16:00 日付変更線を越えたかなあ。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07406-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07407-ss_thumb.jpg


18:10 また何か出て来ました。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07410-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07411-ss_thumb.jpg


18:40 あと50分程で成田です。

Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07412-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07413-ss_thumb.jpg


おかげさまで、みんな元気でハワイを楽しみました。
この旅行、もともとは妹夫婦だけの予定でした。ところが、それを聞きつけた娘1たちが、さらには私達までもがのかっかてしまったのです。
特に弟(じいじ)には感謝です。5歳児から高齢者までもをいやな顔一つせずに面倒を見てくれました。
すみません。でも、またヨロシクね。


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07403-ss_thumb_1.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07423-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07421-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_3b051461d537_B179_DSC07424-ss_thumb.jpg


飛行機はほぼ時間通り成田到着予定とのアナウンスがありました。行きより帰りのほうが時間がかかったようです。
おっと、この後、Na^2子は成田空港到着直後に貴重な体験をすることになるのです。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック