[旅行]孫と一緒にハワイに行ってきました。(9/13)

9月10日(木) 第5日目 その1

07:45 今朝はちょっと天気が悪いようです。
今回のハワイ、ちょっと蒸し暑く感じるのです。前回は日差しは強いもののカラッとしていたのですが、、。
現地の人に聞いてみたところ、今年は60年振りの異常気象だそうです。

朝食前にホテルの近所を一人で散歩してきました。
別のルートを散歩していた弟(じいじ)は、雨にあったようで、なかなかホテルに戻って来られませんでした。
運河沿いはランニングコースが整備されています。

ハワイの花も綺麗です。
前回も今回もハワイの花の本をずいぶん探したのですが気に入ったものが見つかりません。
お金があれば(時間はたっぷりありますが。笑)、ハワイの花の写真を撮るだけの旅をしたいものです。


Windows-Live-Writer_9_95FB_DSC07117-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_9_95FB_DSC07119-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_9_95FB_DSC07120-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_9_95FB_DSC07122-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_9_95FB_DSC07123-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_9_95FB_DSC07132-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_9_95FB_DSC07133-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_9_95FB_DSC07126-ss_thumb_1.jpg


Windows-Live-Writer_9_95FB_DSC07129-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_9_95FB_DSC07135-ss_thumb.jpg


09:30 スコールの後は晴れてきました。じいじも無事に戻ってきました。
昨夜、近くのABCマーケットで買ってきたもので朝食です。パインが美味しいです。
ABCマーケットは街のいたるところにあります。便利ですが、女性軍が言うには、ちょっと高いとか。


Windows-Live-Writer_9_95FB_DSC07138-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_9_95FB_DSC07137-ss_thumb.jpg


さて、今日の予定は、、、。
誰かさんが船に弱いということがわかりましたので、予約を入れていたヨットでのセーリングをキャンセル。
午前中は、妹夫婦(ばあばとじいじ)とおじいちゃんは、Na^2子と一緒にワイキキでまた泳ぐことにします。
その間、娘1とおばあちゃんは、最後のお土産買いに。
午後からは、じいじとばあばは単独行動、Na^2子、娘1、おばあちゃん、おじいちゃんは、街を散策したり、ホテルのプールで遊ぶことにします。

10:00 ワイキキの海岸、いい天気になりました。


Windows-Live-Writer_9_95FB_DSC07150-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_9_95FB_DSC07151-ss_thumb.jpg


海に入る前に、Na^2子の指導?で準備体操を。


Windows-Live-Writer_9_95FB_DSC07139-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_9_95FB_DSC07140-ss_thumb.jpg


Na^2子は泳ぐというよりは、潜るのが得意のようです。笑。
通っているスイミング教室で、潜ってプールの底にあるボールを拾う練習をしているらしく、ここでも、盛んに石ころを拾って見せてくれます。
たまたま、海岸近くにアジににた魚の群れがきて、Na^2子はその中に飛び込んで、群れを追い回していました。面白い経験が出来ました。

例の突堤のところでは、地元の若い人が網を投げていました。ただの遊びなのでしょうか。


Windows-Live-Writer_9_95FB_DSC07145-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_9_95FB_DSC07161-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_9_95FB_DSC07148-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_9_95FB_DSC07156-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_9_95FB_DSC07158-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_9_95FB_DSC07157-ss_thumb.jpg


次の2枚は「おまけ」です。(笑)


Windows-Live-Writer_9_95FB_DSC07159-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_9_95FB_DSC07170-ss_thumb.jpg


さっきの魚の群れで釣りをはじめる人が、、。これが、結構連れるのです。
海岸の先にはヨットが。いい風景です。


Windows-Live-Writer_9_95FB_DSC07174-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_9_95FB_DSC07168-ss_thumb.jpg


11:30 お昼近くになりましたので、ホテルに歩いて戻ります。
海岸通りのお店では、カラフルな浮き輪も売っています。
お昼は簡単に。
娘1がサンドイッチ?を買ってきてくれています。好みの具材を言うとパンに挟んでくれるそうですが、具材の種類や量、ドレッシングなどを店員さんに的確に伝えないと買えないそうです。
このサンドイッチ、見かけは良くないのですが、意外に美味しいのです。


Windows-Live-Writer_9_95FB_DSC07175-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_9_95FB_DSC07181-ss_thumb.jpg


さあ、ちょっと休んで午後から、また街にでます。
夕食は、ちょっと有名なお店に予約を入れてるそうです。楽しみ。

(その2)に続く。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック