[旅行]孫と一緒にハワイに行って来ました。(4/13)

9月7日(月) 第2日目


予約していたツアーが「海の波が高いので中止します」との連絡が昨夜入ったため、今日の予定は変更です。
おかげで、朝ゆっくりできました。
朝食は昨日買っておいた果物やジュース、パン、ヨーグルトなどをたくさんをいただきました。パインとヨーグルトは日本のものより美味しいと感じました。


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06625-ss_thumb_1.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06626-ss_thumb_1.jpg


さあ、行動開始です。
10:30 妹夫婦と私はNa^2子の砂遊びに付き合い、その間、うちの奥様と娘1はショッピングに。
ホテルからワイキキの海岸まで歩いて10分もかかりません。


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06629-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06633-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06630-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06631-ss_thumb.jpg


ワイキキの浜辺は綺麗です。この砂はおそらく他の場所から運んできたものでしょう。
今日行った場所はワイキキ海岸の中心から少々外れて、ホノルル動物園側でしたので人も多くなく、ビーチパラソルやサーフボードは置いてありません。
今日は海で泳がない(昨夜ちょっと咳がでたので)約束でしたが、次第に海の中へ。「あー、転んだ」などと言って、とうとう海に浸かって、泳ぎだす始末。知能犯です。
2歳ほどの女の子を連れたアメリカ人のご家族とも仲良くなれました。


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06640-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06635-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06637-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06651-ss_thumb.jpg


じいじとばあば(妹夫婦をNa^2子はこう呼びます)には内緒だよと言って、突堤の先端まで連れていきました。
ここには結構大きな波が打ち寄せています。突堤の東側はサーフィン初心者が楽しむ場所のようです。うーん、若いうちににサーフィンをしておくべきだったか。


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06642-ss_thumb_1.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06649-ss_thumb.jpg


地元の子どもたちのようです。ここからの飛び込みは禁止されています。こどもたちには関係ないようです。
この姉と弟は飛び込みのチャンスを逃し、水しぶきを浴びてしまいました。
Na^2子の手をしっかり握って、私達も先端部に。
ははは。びっしょり濡れてしまいましたが、Na^2子は大喜び。日頃プールに通っていますので、水にあまり抵抗がないようです。
側にいたアメリカ人の中年のおばさんのiPadがびしょぬれに。「大丈夫?」と聞いたところ、ニコニコ笑って「オッケー!」と言ってましたが、本当に大丈夫なのかなあ。


11:30 奥様と娘1が来ましたので、一端ホテルに戻ろうとしますが、Na^2子がなかなか言うことを聞きません。ホテルのプールに行こうととか明日も明後日も来れるからと説得。よほど楽しかったのでしょう。


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06647-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06646-ss_thumb_1.jpg


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06644-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06650-ss_thumb.jpg


13:00  ホテルで着替えてちょっと遅くなりましたが昼食へ。
私のハワイ街歩きのスタイルです。まともです。笑。
みなさん本当に自由な格好をしています。水着のままやタンクトップで歩いている女性が多いです。
それにタトゥーをした人がとにかく多いですね。7割程とでしょう。不思議なことにカラー(笑)は少ないのです。さすがに、「くりからもんもん」は見かけませんでしたが。


13:30 今日の昼食も例のフードコートに。好きですねえ。
今日は、海鮮丼とアイスクリームをいただくことに。海鮮丼の半分はNa^2子に食べられてしまいました。マグロが狙われたのです。涙。
しかしまあこんなものを毎日食べていたら太るでしょうね。現地の人は1リットルくらいありそうなコーラを平気でがぶ飲みしています。


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06653-ss_thumb_1.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06656-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06657-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06659-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06660-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06658-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06661-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06662-ss_thumb.jpg


Na^2子はこのお店に興味があるようで、昨日もお店の若いお兄ちゃんに捕まっていましたが、今日は別のお姉ちゃんがいました。
とうとうくるくる回るオブジェを買わされてしまいました。結構高かったのですが。


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06663-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06664-ss_thumb.jpg


15:40  巨大なスーパーマーケットに。
この当たりの地理は妹夫婦が知り尽くしています。私はみんなについていくだけ。
今夜のバーベキューの食材を買うのが目的です。まあ、実にいろんなものが置いてあります。
アメリカですからジュースや牛乳のパックは大きいのはわかるのですが、調味料のパックまでも大き過ぎます。


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06667-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06669-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06670-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06671-ss_thumb.jpg


18:30 夕食はホテルのバーベキュースペースを使います。それまで、Na^2 子と娘1はホテルのプールへ。
私、お肉などが焼き上がるまで、ビールを相当いただきましたので、またまた写真を撮るのを忘れています。涙。


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06675-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06673-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06674-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06676-ss_thumb_1.jpg


19:30 夕食を終え、今度は近くのTギャラリア by DFSへ。このすぐ隣が前回泊まったホテルです。
途中、行列の出来ているお店が、、、。「丸亀うどん」さんです。


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06678-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06681-ss_thumb.jpg


みんなが買い物をしている間はNa^2子のお守りです。ショッピングには全く興味のない私はNa^2子と一緒にいる方が楽しです。
面白いことに、2人だけでいると本当に言うことをよく聞きます。笑。


Windows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06683-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_7e42f1058279_10FA4_DSC06684-ss_thumb.jpg


今日も一日よく遊び食べました。6人全員元気です。
明日はイルカと遊ぶ予定です。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック