[旅行]孫と一緒にハワイに行ってきました。(3/13)

9月6日(日) 第1日目 その2

10:30 ハワイ滞在の注意やお土産の案内をしっかり聞いたあと、名前と滞在期間が書かれたOLIOLIカードを首からかけて、まずは、腹ごしらえと、アラモナアセンターのフードコーナーに向かいます。
孫のNa^2子はどこに行っても物怖じせず、その時その場を楽しめる子です。こういう性格は娘1や娘2によく似ています。
お、もう何かやっています。目が離せませんねえ。アニメの一シーンのまねでしょうか。


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06565-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06566-ss_thumb.jpg


フードコーナーは清潔になっていました。10年前来た時には、薄暗く、ちょっと汚かったのに。
ここで各人好きなものを買ってくることにしました。今回の旅行の会計担当は妹です。妹からドル札の配給がありました。笑。
飲み物はコーラにしましたが、Sサイズが大きいのです。日本のLサイズぐらいあります。
あれ? あと2人分の写真がない。


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06569-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06568-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06570-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06572-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06573-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06577-ss_thumb.jpg


ホテルのチェックインは15:30です。まだ、時間はたっぷりあります。2階建てバス(スカイウエーブ)に乗ってホノルルの東側を回ってみることにします。ここアラモアナからTギャラリアbyDFSまでOLIOLIバスで移動です。
写真左の黄色のバスが空港からここアラモアナまで私達が乗ってきたもの。右のOLIOLIバスに乗ります。市内の移動には超便利です。市営のバスやタクシーは必要ありません。首にかけたカードを見せれば乗り降り自由、もちろん無料です。


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06579-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06581-ss_thumb.jpg


このバス、途中いくつかのホテルを経由しながら市内を循環してしています。車内からWiFiも使えました。


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06583-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06584-ss_thumb.jpg


Tギャラリア by TDS からスカイウェーブに乗り換えです。このバス、2階には屋根がありません。
ワイキキの海岸を右に見ながら、ダイヤモンドヘッドの下を回って、再びTギャラリアに戻ってきます。一週約30分程のコースです。
2階にはガイドさんが乗っており、景色や建物の案内をしてくれます。
途中、道路を横切っている電線があったり、木の枝が道路にはみ出ているところにくると、右側の席の人は頭を低くしなくてはなりません。ちょっと危険な気もしますが、これが意外に面白いのです。特に孫のNa^2子(サングラスまでかけて、もう南の島の生活に入り込んでいます。笑)は大喜び。運転手さんもガイドさんも危険な場所はちゃんと心得ているのですね。


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06587-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06592-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06588-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06591-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06594-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06595-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06598-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06599-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06603-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_739e90555a42_D37D_DSC06604-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_739e90555a42_D37D_DSC06605-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06607-ss_thumb.jpg


14:00 Tギャラリアからまたアラモアナルートに乗り換え、ホテル近くのクヒオ通りで下車。ホテルに向かいます。
ホテル(コンドミニアム)の部屋は12階、オーシャンビユーではありませんが、ダイヤモンドヘッドが一望のもとです。
部屋は3部屋、キッチンのついた部屋(ここにある大きなソファーはベットになります)、ダブルベッドの部屋、シングル2つの部屋(写真を撮るのを忘れています)という構成です。


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06616-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06617-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06619-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06618-ss_thumb.jpg


部屋からは、6階にあるプールとバーベキューコーナーも見えます。


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06622-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06621-ss_thumb.jpg


荷物も間違いなく届いて、女性軍は近くのマーケットに買い出しに。このあたりは自由に動き回れるそうです。
18:00 夕食。みなさん、超リラックスモードです。


Windows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06679-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_19f746b15a27_13E89_DSC06624-ss_thumb.jpg


9月6日(日)は長かったです。飛行機の中でよく眠れなかったので、今夜は熟睡できるでしょう。
さあ、あしはどこに行こうかな。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック