[トリ]若狭、めげるな。第16節、対北九州戦。

5月31日(日)、第16節、対北九州戦。1-2。


Windows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05403-ss_thumb.jpg


ああ、負けてしまった。
今回、「今日こそ勝つぞ!」ゲーフラは持っていきませんでした。何か勝てそうな感じもしなかったので。
早く「こそ」をはがして、本来の「今日も勝つぞ!」ゲーフラにしたいのですが、、。
あ、北九州には風間のお兄さんの風間宏希選手もいるし、原一樹選手、それに近藤祐介選手もいるのか。
おそらく、うちの卒業生の古手川選手から1点、小松塁選手から1点決められるであろうと予想していたが、ほぼ当たってしまった。
今日の大分、よくも悪くも、若狭(若狭のたれ目で、優しそうな雰囲気が好きです)が活躍。あのハンドは不運でした。
若狭めげるな! 
風間も後藤もゴール見たら遠慮なく蹴れ!
「セカイ」の坂井、初出場おめでとう!


さて、いつものように試合前後のことを。
対北九州戦、ツアーバスを申し込んでいましたが、東京の妹から、「日曜日の夜は中州で祝勝会をするから一泊するように」と連絡が入り、急遽バスをキャンセル。
久しぶりにバス、電車の利用となりました。


Windows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05346-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05347-ss_thumb.jpg


折尾駅そのものは昔とあまり変わっていないようですが、駅周辺の改修工事は進んでいるようです。
折尾駅北口(写真左)と東口の飲み屋街(写真右)、お昼ごはんを食べるいいところが見つからず、ミスドで我慢する」ことに。


Windows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05353-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05349-ss_thumb.jpg


妹夫婦は福岡空港からこちらに向かっています。北口で合流することに。トリサポの姿もちらほらと。
競技場に向かうシャトルバスは12:00が始発、20分間隔で運行と北九州の公式サイトに書いてありました。
ところが、、、、
12:00のバスは確かに時刻通り出発しました。妹夫婦と一緒に12:20分のバスに乗ろうと4番乗り場で待っていました。
北九州サポ、大分サポでかなりの列が出来ましたが、12:20になってもバスは来ません。12:40になってもまだ来ません。
私たち4人はしびれをきらして、タクシーで行くことに。タクシーは本城陸上競技場まで一律1200円とのこと。運転手さんは親切でした。
後でトリサポさんの方にに聞いたところ、12:45に来たとか。どうなっているのでしょう。

何とか開門に間に合って入場。雨を心配していたのに、日差しの強いこと。


Windows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05350-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05354-ss_thumb.jpg


試合開始まで時間がありますにで、一端外に出ます。
スタジアムの外では、いくつかのイベントが行われています。
ギラバンツ、活気があります。このところのトリニータとは大違いです。
スーツ姿のギラバンツのスタッフの皆さんが、丁寧に挨拶をしてくれます。大分のスタッフもアウェイサポに対して丁寧親切に接しているのでしょうか。
本城陸上競技場、確かに設備は整っていません。仮設トイレの手洗い水が無くなり、スタッフが慌ててバケツで持ってきたりもしてました。
でも、大銀ドームでは感じない「熱気」をスタッフやお店の人、ボランティア(と思われる)若い人に感じるのです。
数年後、小倉駅付近に専用のスタジアムができあがると聞いています。
新しいスタジアム完成、J1に昇格。これをトリニータの選手やサポーターは指をくわえて見てることになるのでしょうか。
すでに鳥栖からは追い越されてしまい、次は北九州からも、、、。ああ。


Windows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05358-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05360-ss_thumb.jpg


Windows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05364-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05370-ss_thumb.jpg


スタグルも充実しています。ちょっとした木陰もあり、ギラバンツサポとトリサポが試合前の時間を楽しく過ごしています。
熊本もスタグルはスタジアムの外でした。大分はなぜ外でしないのでしょうね。
ずいぶん前、熊本や北九州のクラブスタッフがトリニータのイベントや試合運営を勉強に来ていました。
大分FCのスタッフのみなさん、今度は逆に教えを請いに行ったたらどうでしょう。


Windows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05362-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05363-ss_thumb.jpg


どこからか素敵な曲が聞こえてきました。何かいいねえ。お、ここからか。
ペットにユニを。以前、浦和戦に行った時、ウサギにユニ着せていた娘さんがいましたが、トリニータにもペット用のユニがあるのかな。


Windows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05357-ss_thumb_1.jpgWindows-Live-Writer_70e780ea5e6e_9E3E_DSC05374-ss_thumb.jpg


さあ、間もなく試合開始です。
大分のゴール裏。今年もトリサポの方が多いような気がします。


Windows-Live-Writer_TEST_C285_DSC05380-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_TEST_C285_DSC05392-ss_thumb.jpg


北九州サポのみなさん。
今回、試合前にあの「友よ」の大合唱がなかったようですが、どうしたのでしょう。


Windows-Live-Writer_TEST_C285_DSC05391-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_TEST_C285_DSC05395-ss_thumb.jpg


試合前、ギラバンツの社長さんがゴール裏に来て、何かお話されていました。話の内容は聞き取れませんでしたが、トリサポからは大きな拍手が起こりました。
ホーム側では何かタレントさん(お笑いのグループかな)が来て、応援を盛り上げようとしていましたが、、、。


Windows-Live-Writer_TEST_C285_DSC05387-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_TEST_C285_DSC05394-ss_thumb.jpg


ゴール裏のビッグフラッグ。
観客席の奥行きが狭いので、前の半分以上はトラック上にはみ出しています。ギラバンツのスタッフの協力がありました。


Windows-Live-Writer_TEST_C285_DSC05397-ss_thumb.jpgWindows-Live-Writer_TEST_C285_DSC05398-ss_thumb.jpg


毎試合、試合前のこの時間が楽しいのですね。
ところが試合になると、、、。
負け試合のレポートは書く気がしません。
16試合が終わって、まだ2勝とは。J2残留も厳しい状況になってきたようです。
ああ、今夜は中州の屋台でやけ酒か。(涙)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック