[日々]祝勝会のはずが、、、。

5月31日(日)、対北九州戦で久しぶりに勝利し、夜は中州で祝勝会を、、。

のはずでしたが、1-2でまた負けてしまい、涙の反省会を妹夫婦たちとすることに。(笑)

 

 

久しぶりに折尾ー博多間の快速電車に乗りました。この沿線上はかって私が青春時代を過ごしたところ。

懐かしいのですが、全く様子が変わってしまいました。当たり前か。もう40年も前のことですから。

今夜の宿泊地は義弟の世話で天神のホテル。フロントで教えてもらった居酒屋(タイ風料理&炭火焼居酒屋 おおいなる樹)さんに直行。

お腹が空きすぎています。

でも、ここでは生ビールとチューハイを軽るく一杯(笑)にしておきます。中州の屋台が待っています。

このお店、静かで落ち着いた雰囲気です。砂ずりの刺身とあっさり味のもつ鍋が美味しかったですよ。

 

 

DSC05410-ssDSC05411-ss

 

 

DSC05412-ssDSC05413-ss

 

 

DSC05414-ssDSC05415-ss

 

対北九州戦の前、知り合いで博多在住のOくんに「屋台に行きたい」と言うと、天神や中州のおすすめの屋台を教えてくれました。

ところが、博多の屋台、日曜日はお休みのところが多いのですね。天神の「けいじ」という屋台をやっと見つけましたが、満席です。残念。

 

 

DSC05416-ss

 

 

よし、中州に向かおう。タクシーの運転手さんから屋台の話をいろいろ聞きました。

中州の屋台も日曜日ということで少ないのでしょう。

 

 

DSC05417-ssDSC05429-ss

 

 

春吉橋から一番近くにあるお店(すみません、お店の名前忘れました)が4人分の席を空けてくれました。

 

 

DSC05418-ssDSC05420-ss

 

 

焼き鳥食べて、おでんも食べて、当然最後は長浜豚骨ラーメンでしょ。

 

 

DSC05422-ssDSC05421-ss

 

 

DSC05423-ssDSC05426-ss

 

 

試合には負けましたが、博多で楽しい夜を過ごせたのでよしとしましょう。

屋台を教えてくれたOくん、ありがとね。今回はご一緒できなかったですが、次回は2人で飲もうね。

 

さて、明日はどこにいこうかな。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック