[日々]バーべーキューをしました。

5月2日(土)、Na^2子の希望で庭でバーベキューをしました。

 

午前中、じいじが、マグロちゃんぽんを食べたことがないと言いますので、津久見の「もくれん」に行くことに。

東京で育っているせいか、Na^2子もマグロの刺身が好物です。(東京の人は本当にマグロをよく食べますね。私、マグロより青魚のアジやサバの方が美味しいと思っているのですが、、。貧乏人なのでしょうか。)

満腹になった後は、近くにある「つくみん公園」に。

ここはいつも子どもたちで一杯です。良い天気です。Na^2子は元気に走り回っていますが、大人どもは日陰に待避です。

 

 

DSC05055-ssDSC05057-ss

 

 

午後からは家の庭でバーべーキューです。娘2夫婦も参加で、Na2^2子のテンションは上がり放しです。

夕方からは仕事を終えたYoちゃん(うちの奥様のいとこ)も参加です。

昨日、じいじの妹さんから、超高級な「佐賀牛」をいただきましたので、この肉がメイン食材です。

 

 

DSC05059-ssDSC05061-ss

 

 

Na^2子家族は3人でよくバーべーキューをしているようで、手慣れたものです。

 

 

DSC05060-ssDSC05063-ss

 

 

突然、Na^2子がお盆を頭に乗せて、モデル歩きを始めました。子どもというのは、いろんな遊びを思いつくものですね。

じいじもNa^2子から、歩き方の熱血指導を受けていました。(笑)

 

 

DSC05066-ssDSC05069-ss

 

 

Na^2子とじいじ、ラブラブです。(笑)

 

 

DSC05078-ssDSC05079-ss

 

 

娘2から長ーいケーキの差し入れ。(写真がぼけた。涙)Yoちゃんからもお酒や焼酎をたくさんいただきました。

あたりが暗くなってからは、場所を居間に移して、夜遅くまで楽しく過ごしました。

 

 

DSC05083-ssDSC05082-ss

 

 

さあ、明日は何をしようかな。

あ、明日は第11節、対徳島戦か!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック