[日々]乗馬を体験させました。

4月27日(月)、Na^2子を久住に連れて行き、乗馬を体験させました。

 

Na^2子の母親(娘1)から「泣いていない?」とか「何しよん」とか、よくメールが届きます。「お母さんのおの字もいいません」と返事をしてやりました。(笑)

ずっとお利口にしています。ただ、周囲の大人達が振り回されていますが、、、。

 

朝から、Na^2子、ばあば、おばあちゃん、おじいちゃんの4人で久住へ。中九州横断道路を使うとずいぶん近くなったように感じます。

連休前の月曜日ですので、久住花公園付近は空いています。

10時前現地到着。乗馬体験のできる施設のオープンまで少し時間がありますので周囲を散歩してみました。

タンポポの綿毛が好きなNa^2子は大喜びしていました。都会では1本のタンポポを見つけると、奪い合いになるらいしいです。

 

 

DSC04852-ssDSC04850-ss

 

 

乗馬体験のできる馬はポニーと思っていましたが、ちゃんとした?馬でした。Na^2子は恐がりもせず平気で馬に近づいていきます。餌を食べる馬の姿も真剣に見つめています。

そんなに見られたら馬も落ち着いて餌を食べられないでしょうに。

 

 

DSC04854-ssDSC04859-ss

 

 

乗馬は子どもと2人のりで1500円。係の人が手綱を引いてくれ、約5分ほどで終わりです。

東京に帰って保育園に行った友達に自慢するそうです。

 

 

DSC04869-ssDSC04880-ss

 

 

次は「くじゅう花公園」に。

入り口付近にあったくじ引きでホテル半額券を2本引き当てました。

この時期、チューリップ、ポピーは盛りを過ぎているようです。芝桜が満開です。

阿蘇の中岳からのぼる噴煙が遠くに見えました。

 

 

DSC04894-ssDSC04899-ss

 

 

DSC04906-ssDSC04965-ss

 

 

DSC04924-ssDSC04949-ss

 

 

DSC04939-ssDSC04945-ss

 

 

DSC04959-ssDSC04962-ss

 

 

この花公園もまだお客さんは少ないです。フォルクローレのライブもあってました。ご主人さんがエクアドル出身の方とのこと。

 

 

DSC04912-ssDSC04964-ss

 

 

昼食のため、ガンジー牧場へ。

子どもは焼きそばのようなジャンクフードが好きですねえ。

近くにあった広場で、おじいちゃんがヘロヘロになるまで遊びました。子どもは「疲れる」ことがないののでしょうか。(笑)

 

 

DSC04967-ssDSC04969-ss

 

 

さあ、明日はどこに行きますか。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック