[トリ]じゃこ天ツアー。第06節、対愛媛FC戦。

4月5日(日)、第06節、対愛媛FC戦。0-2。

試合翌日、近所の人から「昨日の試合、どうじゃった?」と聞かれるのがつらい。

今日は「ははは。愛媛にはじゃこ天ツアーに行ってただけですよ」と答えよう。(涙)

 

前節対岐阜戦のBlogの最後に、

 

>さて、次の第06節は対愛媛。

>大勝した次の試合は怖い。0-3とか0-4なんてことにならないように。ここは気を引き締めて。

>愛媛の河原選手が手ぐすね引いて待っているようだから。(笑)

 

と書いたが、ほぼ心配していた通りになってしまった。ああ。

 

さて、気を取り直して試合前後の様子を。

私、ニンスタは初めてです。うちから近いのに、何故か今まで都合がつかなかったのです。

今回、ツアーバスにお世話になりました。佐賀関港からの乗車です。

濃い霧が立ちこめていました。現地愛媛は雨のようです。雨具の用意はしてきてはいますが、試合中の雨はイヤですねえ。

 

 

DSC04710-ssDSC04717-ss

 

 

九四フェリー、綺麗です。船内でWi-Fiも使えます。これは助かります。

 

 

DSC04715-ssDSC04716-ss

 

 

四国の桜、ちょっと満開を過ぎているかな。

12:10 伊予灘PA着。じゃこ天を買って、すぐにいただきました。

 

 

DSC04720-ssDSC04722-ss

 

 

12:40 ニンスタ着。お店もたくさん出ています。

 

 

DSC04726-ssDSC04729-ss

 

 

DSC04732-ssDSC04733-ss

 

 

お、愛媛サポとうちのサポが一緒にいる。何かもめているのかと、、、。

試合前、楽しくやってるではないですか。

 

 

DSC04736-ssDSC04739-ss

 

 

ゴール裏の座席を確保して、スタジアムの外へ。

愛媛のマスコットに遭遇。記念に写真を撮らせてもらいます。

 

 

DSC04744-ssDSC04745-ss

 

 

DSC04746-ss

 

 

ちょっと喉も渇いてきましたので、ビールを。

ところが、ビールを売っているところがなかなか見つかりません。その時、近くにいた案内のお嬢さんが「何かお探しでしょうか」と声をかけてくれました。

大銀ドームでも、大分のスタッフが、アウェイサポにこのように親切に接しているのでしょうか。

無事にビールを入手、ついでにじゃこ天を。

あげたてのものをいただきました。ここのご主人さんといろいろと話ができました。どうも有名なお店らしいです。

 

 

DSC04747-ssDSC04738-ss

 

 

まだ改装中のようですが、ニンスタ、いいスタジアムです。トイレも綺麗でした。

 

 

DSC04756-ssDSC04759-ss

 

 

愛媛のサポのみなさん。愛媛も観客の動員に苦労しているようです。今日の入場者数は3000人を超すかな。

松山と言えば、大きな街なのに。

 

 

DSC04750-ssDSC04764-ss

 

 

元トリニータの河原選手。ちょっとしか大分にいなかったのに、いまだにトリサポに人気があります。

結局、今日もこの人にやられてしまった。本当に大分キラーですねえ。

 

 

DSC04731-ssDSC04752-ss

 

 

大分のゴール裏に向かって深々と頭を下げる愛媛のマスコットたち。くせ者揃いですなあ。

愛媛とうちの選手バスが並んで。

 

DSC04762-ssDSC04765-ss

 

 

さて、肝心な試合ですが、、、。

スタメンは前節大勝したメンバーたち。

試合開始と同時に、あれ?と思う。前回対岐阜戦の後半戦からの続きかよ。

選手たちは一生懸命に戦っているように見えるが、何かがかみ合っていない。

10分程たって、眠くなってきた。ビールを飲んだせいか。ああ、5分ほどつるっと眠ってしまった。お○ちゃんごめん。反省してます。

CKは決まらないし、シュートも枠をとらえていない。ああ、もう思い出したくもない。

昔から大分トリニータは優しいチーム。3連敗中の愛媛に勇気と希望を与えるんだから。うち、そんな余裕はなかろうに。

 

試合終了後、選手達がゴール裏に。つらいじゃろうな。

その時、監督もやってきた。選手達を庇うために、ゴール裏のサポと向き合うのかと思ってたら、どうも様子がおかしい。

あとで知り合いに聞いたところ、ゴール裏に掲げられた断幕に反応したらしい。

 

昨シーズンまでは、チームが財政的にも苦しい状況にあって、サポもいろいろと協力してきたし、我慢もしてきた。

でも、今シーズンは状況が少々違ってきた。

「いい補強ができた」というチーム体勢の下、社長は「勝負させて欲しい」と決意を表明し、監督は「J2で優勝する」と言い切った。

ところが、第06節を終えての現状がこうだから、サポが不信感をいだくのは当たり前。

こういう時、大分トリニータの今後のためにも、FC、監督とサポがとことん思いをぶっつけあった方がいかもしれない。

 

 

DSC04769-ssDSC04770-ss

 

 

何かすっきりすない思いのまま三崎港へ。ここでまたじゃこ天を買ってしまった。そうです、今日はうどんツアーならぬ、じゃこ天ツアーなのです。

フェリーはサポで一杯、選手たちも乗船してきました。

たまたまダニエルとエヴァが近くに立っていたので、握手をしてもらい、写真も一緒に撮ってもらいました。

その後、通訳さんを介してずっと試合に関係ないばか話をしました。2人とも気さくで、冗談の通じる選手でしたよ。

 

さあ、次節は対福岡戦。まあ、あまりいい思いのない九州ダービーですが、「次は勝とう!」

この記事へのコメント

- : 2015/04/06 (月) 14:57:53

コメント、ありがとうございました。

東方向は悪いのでしょうか。(笑)
となると、勝てるチームが、、、。(涙)

徳島戦、どうしようかと思案中です。

- : 2015/04/06 (月) 13:10:32

昨日はお疲れ様でした。
今年は中々笑って海峡を渡れませんね。
方位が悪いのかな。
3度目は笑って海峡を渡れるといいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック