[トリ]日本代表の練習を見に行ってきました。

3月23日(月)、サッカー日本代表の練習を見に行ってきました。

たったこれだけの選手が日本代表なのです。日本のサッカー人口はどれくらいでしょう。プロ契約を結んでいるサッカー選手でも数千人はいるはずです。

そんな人の中からこれだけの選手しかが選ばれないのです。

こりゃあ、何年経っても、「サッカー元日本代表」の肩書きは付きますね。

 

23日午前中は畑仕事。春・夏野菜を植える準備をしています。裏の畑、私一人ではちょっと広すぎて持て余しています。

午後1時過ぎ、日田市出身のMi君が家に来てくれました。彼は某銀行の支店長。3時近くまで、昔話にも花が咲きました。

 

4時過ぎ、買い物で外出していたうちの奥様が、「代表の練習見学ができるぅー」と叫びながら帰ってきました。

うかつにも、今日の練習のことはすっかり忘れていました。私もうちの奥様も今朝からネットを見てなかったのです。どうやら、娘2やサッカー仲間からメールがあた用です。

すぐに準備出発。こういう時にはぐずぐずしていません。(笑)

 

5時、練習場着。すでに人で一杯です。

 

 

DSC04375-ssDSC04376-ss

 

 

5時10分過ぎ、選手バス到着。

バスの昇降口の反対側にいましたので、選手の後ろ姿しか見えません。(涙)

 

 

DSC04380-ssDSC04381-ss

 

 

練習場内に移動。スタンド席は一杯。芝生席から見学することにします。

 

 

DSC04385-ssDSC04386-ss

 

 

5時33分、出てきました代表選手。周囲からがどよめきと、黄色い声が。

若い女性が多いです。代表戦の応援だけでなくトリニータの試合にも来て欲しいなあ。

 

 

DSC04387-ssDSC04402-ss

 

 

DSC04389-ssDSC04391-ss

 

 

5時35分、ランニングスタート。

あ、ハリルホジッチ監督が先頭で走っている。監督が一緒に走るとは驚きです。

最初は半時計回り、次に時計回りとランニングが続きます。

シュウちゃん、キヨ、モリゲを最初に確認。トリサポとしては当然です。(笑)

「しゅうさく、お帰り!」の声も聞こえてきました。

川島選手と岡崎選手がいませんが、合流が遅れているだけとか。長友選手が見られなかったのは残念でなりません。

 

 

DSC04395-ssDSC04399-ss

 

 

DSC04407-ssDSC04408-ss

 

 

さすが代表選手、かなりのスピードで走っていますが、疲れた様子も全く見せません。今日、大分に着いたばかりなのに。

ハリル監督、次第に遅れてきて、とうとう後ろか抜かれてしまいました。

周囲からは「監督、頑張れ!」との声援と拍手が。ハリル監督、手を振って声援に応えていました。

監督もすごいです。とうとう選手と同じ距離を走ってしまったようです。

6時、練習終了。今日はランニングだけでした。

 

 

DSC04411-ssDSC04414-ss

 

 

6時10分、迎えのバスが来て、選手たちは帰って行きました。

明日からの練習は非公開。

 

 

DSC04427-ssDSC04434-ss

 

 

さあ、いよいよ27日は、対チュニジア戦。楽しみでなりません。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック