[旅行]ペルーに行ってきました。(番外編 その1)

2月20日(金)

16:00 成田空港着。

ここでツアー同行の皆さんとお別れしましたが、私、まだこの旅は終わっていません。そうです、大分まで帰らないといけません。

旅行中、「え、大分からですか。大分県は九州のどこあたりにあるのですか」と。ああ。(涙)

でも、今回のツアー、東京周辺からの参加者が多いのですから仕方ありません。九州の人たちが「山梨県ち、どこ? 栃木ち関東地方かな」というのと同じことです。

 

さて、南米からの帰りと言っても、せっかく東京に出てきています。孫のNa^2子の顔を見ないでは大分に帰れません。

旅行出発前、帰りにはNa^2子の家に泊まってと言われていたのですが、成田からは便利が悪く、また、私が疲れているはずですから、義妹(うちの奥様の妹)夫婦のところにお邪魔するようにお願いしておきました。

 

大分で留守番をしているはずのうちの奥様は、13日から東京に出てきています。やはり孫に会いたいのです。

19日、うちの奥様とたまたま大分に用事ができた義妹は一緒に大分に帰っていて東京の家には義弟だけです。ふふふ、今夜は飲むぞ。

成田空港から義弟にメール。自宅近くの駅前で落ち合うことに。

 

成田空港から日暮里へ。ここで山手線に乗り換え、時間があったので、巣鴨で下車。無事に帰国できたお礼を。

19:00も過ぎると、巣鴨のお不動様も人がいません。

 

19:45 駅前で仕事帰りの義弟と合流。早速居酒屋に連れていってもらいました。

ああ、生ビールが美味しい。

腹一杯飲んで食って、義妹夫婦の自宅へ。シャワーを浴びて、義妹が用意してくれていた布団にバタンギュー。

 

 

2月21日(土)

よく眠りました。いつ朝がきたのかよくわかりません。自分では疲れてないと思っていますが、頭がぼーっとしています。

旅行中はおかげさまでどこも悪くならずにすみました。頭痛薬を1回飲んだだけ。いろいろ薬を持っていってたのですが、杞憂に終わりました。

今日は午後から、娘1がNa^2子を連れて、ここまで来てくれるそうです。私の体調を気遣ってのことです。

ペルーで買ったお土産はキャリーバックに入れて、成田空港から大分の自宅に送っています。

でも、Na^2子へのお土産(アルパカ製のマフラーと帽子)だけはちゃんとリュックに入れてここに持ってきています。

 

13:00 義弟と一緒にNa^2子を駅まで迎えに。Na^2子に会うのは今年の正月以来です。ほぼ毎日Facetimeで顔は見てますが。

Na^2子はすぐに義弟の自転車のかごに。自転車に乗せてもらうのが嬉しくてならないようです。

夕方には義妹も大分から帰ってきました。

夜はNa^2子の一人舞台。

娘1は大学生の頃から、Na^2子もしょちゅう義妹夫婦の家にお世話になっていますので、遠慮もありません。私も娘も孫もすみません。

明日、22日(日)は水族館に行きたいそうです。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック