[旅行]ペルーに行ってきました。(11)

第11日目 2月20日(金)

今日は日本に帰り着く日です。ある同行者が「成田に着いたら、そのまままたどこかに行こうか」と。同感です。(笑)

 

JL0017便、飛行は順調です。

でも、機内で何か起こっていたのです。

13:30(日本時刻) 食事がでました。昼食かなあ。あれ、 朝食は?。もうよくわかりません。

 

 

DSC04224-ssDSC04225-ss

 

 

15:00 もう日本の領空に入っているようです。

 

 

DSC04226-ssDSC04227-ss

 

 

千葉県の海岸線でしょうか。サーファーが喜びそうな波が打つ寄せています。

16:00 予定より早く無事に成田空港に着陸し、ターミナルに着くやいなや機内放送が。

「これから、航空警察が機内に入ります。みなさましばらくそのままでお待ち下さい」と。お、何があったのか。

「今日は、残念なことに、私たち客室乗務員の言うことを聞き入れてくれなお客様がいて、皆様に大変ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした」

「また、私たち女性の乗務員ではどうすることもできない時に、たくさんのお客様から協力をいただき、心から感謝しております」

おいおい、いったい何が起こったのでしょう。

 

 

DSC04229-ssDSC04231-ss

 

 

入国審査で待っている時に、他の同行者に聞いてみました。

エコノミークラスに乗っていたインド人が、機内をウロウロし、注意された女性乗務員に対し大声をあげ、暴れ回ったようです。

この時、女性乗務員たちは、毅然たる態度で対応していたそうですが、手がつけられなかったようです。

その時、見かねた数人の日本人乗客と日本語のできる外国人乗客が立ち上がり、そのインド人を取り押さえたとか。酔っ払っての行動ではないとのこと。

私、前の方の座席にいて、熟睡していたので、全く気がつきませんでした。周囲には女性客や子ども、中学生が乗っていたはず、さぞ恐ろしかったことでしょう。

 

この話、外国の航空会社に勤務している知り合いに、こいいう経験はあるか聞いてみました。

「ああ、インド人にはよくあることですよ。ちょっとしたことに文句をつけて、責任者を呼べと大声をあげるのです。結局、ランクアップを狙っているんです。英国の航空会社には、こいうことはしません。特に、アジア系の航空会社に対してです」と。

へー、腐った人間どもですね。

 

入国審査を終え、荷物を待ちます。あれ、私のが出て来ない。

あ、もう既に出てきているのか。ビジネスクラスに乗ると、荷物も早く出てくるのかなあ。

 

ここで皆さんとお別れです。お世話になった添乗員さんや同行者にお礼を言って税関に向かいます。

ツアーの終わりはいつもあっけないです。また、どこかでお会いできたらいいですね。

 

 

DSC04232-ssDSC04233-ss

 

(終わり)

この記事へのコメント

キャンドラ・トリサッポ : 2015/03/12 (木) 09:50:45

>とあるトリサポさん

コメントありがとうございました。

JetStarができて本当に東京が近くに感じるようになりました。羽田に着くようになればもっといいのですが。
高齢者ですが、ペルーに思い切って出かけてよかったです。
1週間も十日も仕事をしている時には休みがとれません。定年退職しからも、ぐずぐずしていたら、こんな歳になってしまいました。
でも、今回の旅行は同世代の人がほとんどでした。

ホーム開幕戦を楽しみにしています。勝って、美味しいお酒を飲みたいです。
いつもゴール裏で応援しています。

どうか、今後ともよろしくお願いします。

- : 2015/03/11 (水) 15:20:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック