[PC]iPad Airの設定をすませました。(2)

3月2日(月) OCNモバイルONEの設定があっけなく終わりました。

ところが、よく見ると3Gで接続しているようです。LTEではないのです。

これはおかしい。いくら我が家が田舎にあるからと言っても、、、、。

自宅からは歩いて5分以内に、大きなスーパーが2店、ローソン、セブンイレブン、ファミマ、コスモスにいたっては2店舗もありますし、病院もたくさんあります。あ、大型パチンコ屋は歩いて2分もかかりません。

絶対にLTE回線は使えるはず。

 

あれ、NEXUS7ではちゃんとLTEを捕まえている。どこがおかしいのでしょう。

iPad Airをいったんリセットしてみました。同じことです。まだ、3Gのまま。

よし、SIMを一度抜いて、差し直してみよう。

 

大成功。ちゃんとLTEで使えます。何が悪かったのでしょう。未だに原因がわかりません。

やはり、3Gに比べるとLTEは早い。快適です。

 

あ、今、うちの奥様、東京にいる孫のNa^2子と自分専用のiPad AirでFacetimeを使い、話をしている。(自宅Wi-Fi利用)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック