iPad Airの設定をすませました。

2月28日(土)、うちの奥様用にiPad Air(SIMフリー、64G)を購入。これでiPadは3台目。

今まで私のお古(初代iPad)を使っていた奥様。いろいろと不満が出てきましたので、新しくiPad Airを購入することに。

薄くて、軽くて、液晶もきれい。奥様が使いそうなアプリをい入れ、FacebookやTwitterの設定もすませました。

 

3月2日(月)、申し込んでいたSIMが届きました。私がNexus7で使っているものと同じOCNのモバイルONEにしました。

早速、ネット上で登録。必要なデータを全て入力し最後の確認欄にもチェックをすませ、次へをクリック。

 

ところが、次の画面(おそらく受付の番号などが表示されるはず)に進みません。しばらく待っていると、「システムエラーが起こりました。

最初から入力して下さい」との表示が、、、。(涙)

では、最初からと、発信番号と端末製造番号を入力すると、すでに登録されているとの表示がでて先にすすめません。

おそらく正常に登録されていると思ったのですが、サポートに電話をすることにしました。でも、この電話がなかなかつながりません。

 

サポート担当の方に、すでに私がNEXUS7で契約しているお客さま番号を伝えると、本人確認のあと、今日の新規登録分を調べてくれました。

予想通り正常に登録されています。「エラー表示がでて申し訳ありません」とのこと。担当の方は非常に丁寧でした。

ついでに、APN名、ユーザー名、パスワードを教えてもらいました。

 

さあ、設定です。あっけなく接続完了。

これでうちの奥様は、自宅ではWi-Fiで外出先ではNTT DOCOMOの回線で使えます。

 

ところで、肝心な私の方は。

iPadは第3世代のもの。SoftBankでの契約を解除し、Wi-Fiで使っています。この第3世代のiPad、少々重いので、外出用はNEXUS7と使い分けています。

でも、奥様のiPad Airを見ていると、、、、、欲しいなあ。iPad Air2のSIMフリー版のものはまだ高いし、、、。

また病気が出てきたようです。(笑)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック