[日々]忘年会(2)

12月14日(日)、第2回目の忘年会は、大分市ホルトホール3階にある「カフェレストラン Horuto Gardesn」で。

ボーナスが出たという娘2夫婦の招待です。

私たち夫婦は久しぶりにJRで大分駅へ。日曜日の夕方ということもあるかもしれませんが、電車もいっぱい、大分駅の混雑しています。

田舎暮らしをしていると、車の利用ばかりで、バスや電車にのることはめったにありません。久しぶりの大分駅周辺は素敵で、東京の近郊駅と変わらないような雰囲気です。

 

 

娘2の夫の案内でホルトホールへ。ものすごく立派ですね。

予約の時間まで1時間ほどあるそうなので、娘2夫婦とうちの奥様はどこかお茶を飲みに、私は市民図書館へ潜入(?)です。

りっぱな図書館です。いい本を見つけました。しまった。貸し出しカードを持ってくればよかった。

 

 

DSC02393-ssDSC02394-ss

 

 

「カフェレストラン Horuto Gardesn」は予約がなかなか取れないとか。娘2の夫が頑張ってくれたようです。

料理の一品一品についてシェフが丁寧に説明してくれます。シラスのアヒージョが美味しかったですよ。

帰りは娘2の運転で自宅まで。酔っ払っていて帰りの記憶があまりありません。(笑)

 

 

DSC02397-ssDSC02402-ss

 

 

DSC02403-ssDSC02404-ss

 

 

DSC02405-ssDSC02406-ss

 

 

DSC02407-ssDSC02408-ss

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック