[旅行]北海道に行ってきました。(1)

7月17日(木)~23日(水)まで北海道に行って来ました。目的は7月20日(日)の対札幌戦応援です。

19日夜から東京の妹夫婦と合流、23日まで一緒です。

 

 

17日は移動日。

大分ー成田ー新千歳とジェットスター便の利用です。格安ですが、成田での乗り換えに約3時間もかかるのが難点です。お金はなくても時間はたっぷりありますから、少々時間がかかってもよしとします。

航空券は今シーズンの試合日程が発表されてすぐに予約、ホテルは妹夫婦が取っておいてくれました。6月~7月は北海道観光のベストシーズン。航空券、ホテルの予約を早めにしておいてよかったです。

 

 

午後5時半過ぎ、無事に新千歳空港着。JRに乗って札幌駅へ。隣に乗っていた中国人家族のお母さんが賑やかなこと(と言うよりはやかましいこと、やかましいこと)。

札幌駅からは地下鉄で3泊お世話になるホテルへ。Suicaが使えました。

 

 

夕食を取りに街へ。ホテルはすすきののすぐ近くです。

札幌夏祭りが始まったということで、通りにはお店ががたくさんでています。地元の人が楽しんでいるようで、私たち夫婦が入る余地がありません。

 

 

DSC00816-ssDSC00818-ss

 

 

まずは北海道の海鮮からということであるお店へ。ここもお客さんがいっぱい。担当してくれた方が、福岡出身で、福岡や鳥栖の応援によく行ったと話してくれました。ここで食べたホッキ貝が絶品でした。

帰り道、うちの近所にはないコンビニを発見。北海道限定のお店なのでしょうか。寄ってみましたが、特に変わったところもなく、拍子抜けしました。(笑)

 

 

DSC00822-ssDSC00825-ss

 

 

明日18日は予約している定期観光バスによる札幌市内観光をします。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック